盆 in the Tokyo2009年07月31日

 フォリナー。80年代に隆盛を極め、会場の大きさはわからないが、今なお全米ツアーを続ける現役バンド。本国では、未だ人気を保っているが、日本での人気は残念ながら絶滅寸前だ(笑)その人気を少しでも上げようと2007年に開催された第一回フォリナー・トリビュート・イベント。その第二回目が、今回は8月22日に東京・新宿クロウダディ・クラブで開催される。

 当初、初の東京開催と言うことで、かなり期待が持たれたが、出足は鈍かった(笑)首都東京において、このような反応とは・・・。かくいう私も地蔵盆が重なり、参加できるかどうかさえわからない状況であった。しかし、日本唯一のフォリナー・コピバンFOREFINGERのメンバーとしては、何としても盛り上げなければならない!スケジュールの都合もつき、昨日やっと参加できることとなった。

 ところが!つい二週間ほど前まで、開催さえ危ぶまれ、連日MFCオーナーが悪夢にうなされるほどの少ない参加者だったのが、各方面の方々の協力により、多数の参加者で埋まっていた。参加の曉には、全曲弾いてやるぞ!と意気込んでいた私が、ちょっと弾かせてよ!と言うくらいの埋まりようだ。でも、まだまだ余裕はあるので、我こそはと言う方は、ドシドシ参加して欲しい!

 参加はこちらから→第二回フォリナー・トリビュート・セッションin東京
もちろん、観戦のみも大歓迎!フォリナー知らないからって言う人は、時代を作った彼らの音楽に触れて欲しい。8月22日は歌舞伎町で待ってます。

コメント

_ まさやん ― 2009年07月31日 20時08分59秒

行くんですね。
ルールーさんも、行くそうで、オーナーさんも嬉しいでしょう。
楽しんで来て下さい。

あ!飲み過ぎないように!!!

_ MFCオーナー ― 2009年08月01日 01時00分54秒

この度は、エントリーありがとうございますm(_ _)m

>連日MFCオーナーが悪夢にうなされるほどの
食べ物も喉を通らず、睡眠もとれないので、ゲッソリと痩せてしまいました。その上、極度の鬱状態で、リストカットの痕も増えるばかり。通勤時の駅のホームで、じっと線路を見つめて駅員に連行されたのも、2度や3度ではありません。廃人寸前でした。俳句を詠む人ではありません。

>各方面の方々の協力により
ほんと、新宿方面には足を向けて寝られません。でも、足を向けないようにすると、北枕になってしまいます。どうしたらよいのでしょう?

>我こそはと言う方は、ドシドシ参加して欲しい!
よろしくお願いします。僕のドラムパート全部譲りますから、是非参加して下さい。

>もちろん、観戦のみも大歓迎!
お待ちしてます!

>まさやん
必ず来てくれると信じてたのに....(嗚咽)

>飲み過ぎないように!!!
わはは。2年前の再現なるか(笑)

_ てりい ― 2009年08月01日 02時45分47秒

スゴイ!東京までセッションに行くんですね!
フォリナー・セッションかあ。楽しそうですね。

その翌日もよろしくお願いしますね!

_ 忍者 ― 2009年08月01日 03時13分51秒

まさやん
行ってきます。出張と絡めましたけど(笑)

>あ!飲み過ぎないように!!!
キャッシュ・オンだから大丈夫!(爆)


MFCオーナー
都合でエントリーが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。参加人数も増えましたが、まだまだこんなものじゃないでしょ!

>俳句を詠む人ではありません。
フォリナーを 弾いたら日本で オンリーワン
歌舞伎町 ライブするより 生がいい

>足を向けないようにすると、北枕になってしまいます。どうしたらよいのでしょう?
大阪に引っ越すのが良いかと・・・

>わはは。2年前の再現なるか(笑)
不人気の原因はそれか??


てりいさん
今日はお疲れさまでした。

>スゴイ!東京までセッションに行くんですね!
いやいや、布教のためですから(笑)

>フォリナー・セッションかあ。楽しそうですね。
ご参加、お待ちしています(爆)

>その翌日もよろしくお願いしますね!
二日酔いかもしれませんが・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック