新元号&周年記念2019年06月13日

6月9日ロックの日、Second Rooms6周年記念月間ライブに参加してきた。お越し下さった皆さん、いつもありがとうございます!

会場は、ここ数年お世話になっている、東向日のライブハウスSecond Rooms。今月は、開店6周年記念月間だそうで、光栄にも、お誘いいただいた。ここは、とにかくアット・ホームで居心地がいい。会場はくの字(への字?もしくはL字?)の頂点がステージの変形だが、外音が良く、気持ちよく聞ける。また、併設のカフェも充実しており、こちらも居心地良すぎて、よそのライブ観戦を忘れさせる(笑)今回もNo.MC、時間ギリギリ+αでやらせてもらった。

  1. Double Vision
  2. Heart Turns To Stone
  3. Head Games
  4. Waiting For A Girl Like You
  5. Blue Morning, Blue Day
  6. Feels Like The First Time
  7. Can't Slow Down
  8. Jukebox Hero
  9. Hot Blooded

今回、ギターが赤なので、赤のTシャツを着たのだが、一人だけヴィヴィッド・カラーになり、還暦祝いのようになってしまった(笑)還暦はまだ先だが、それまで、そしてそれ以降も続けていきたいもんだ。

6月10日、過去様々なイベントを企画してきたJun Green氏が亡くなった。21世紀初めのクイーン・ブーム時、ライブスポットRAGでのクイーン・イベントから、北山BBA(現Be7)でのセッション、その後も数多くをプロデュースした。私も、それらを通じて多くの知り合いを作ることができた。早世であることは否めないが、昨日行われたお別れの会は、その後、散り散りとなった当時の人たちを集める最後のプロデュースだったのかもしれない。ご冥福をお祈りする。