プリキュア52007年02月08日

プリキュア、こんな人も出てました。

 先週から始まったプリキュア5。今まで2人だったが、新シリーズになって5人になるらしい。しかし、見た目がセーラームーンとあんまり変わらない。5人もいらんやんと思うのだが、ゴレンジャー以降「5」という数字は定番なのか。しかし、舞台や登場人物が変わっても、伝説の戦士プリキュアという名前だけは変わらないのはなぜだろう?まあ、ウルトラマン○○も仮面ライダー○○も○○レンジャーも同じようなものか。

 前回までのふたりはプリキュア・スプラッシュスターは、悪者がふざけたやつばっかりで、結構おもしろく見てしまった。なかでもキントレスキーは好きだったな〜。妻に言わせると、このキントレスキー、モデルはフレディーではないかと言うのだが・・・。

 これまでずっとアンパンマン命だったチピラも、最近はふしぎ星のふたご姫Gyu!にシフトチェンジしてきている。実は年末に、半額セールで買ったアンパンマンのお誕生日DVDがあるのだが、誕生日前に見せた方がいいかな。う〜ん、ひな祭りにでもあげようかな。でも、同じくセールで買った、ふたご姫のロイヤル・サニー・ロッドも隠してあるし・・・。おもちゃ与えるタイミングも、なかなか難しい。まあ、安いからと衝動買いした私が悪いのだが。