二本の電話2006年10月16日

今日は長く会ってない友人二人から電話がかかってきた。長くと言っても,一人は一年,もう一人は半年ほどだけど。

一人目は,いつも花見と紅葉狩りに行く,前の会社の同僚。同僚と言っても,かなり年は上だ。そろそろ紅葉狩りのスケジュールを立てようという電話だった。ただ、彼女自身10月〜11月の日曜日は,ほとんど予定が入っているので,結局は11月の祭日に行くことにした。上手く天気になってくれたらいいが。それより紅葉はあるのだろうか。まあ、子供追いかけて,紅葉狩りどころではないだろうけど。

花見も毎年行ってたけど,今年はヨースティーがおたふく風邪にかかるなどで、結局行かなかった。普段,会いましょうねと言っても,なかなか機会が無いと集まりにくい物だから,花見,紅葉と決めておくのはいいかもしれないな。

もう一人は東京のvoltyからだった。上京したときには,必ず会っていたが,上京ペースが落ちたのと,最近は日帰りにしたり,親戚の家に泊まったりで,2月以降会ってない。その間にvoltyはトラックに追突され,廃車に。幸い怪我はかすり傷だけだったようだ。今週東京へ行く予定だが,多分日帰り。今年中に一度は会えるかな。

今、ネット関係以外で付き合いがあるのは,この二人を始め,数人しかいない。私は友達が少ないので,もしネットが無かったら,バンドやセッションに参加することも無く、家で誰にも会わずにボ〜っと暮らしていたんだろうな。出会い方も変わった物だ。まあ、昔からの友人と会うペースが減ったというより、ネットで出会った人と会うペースの方が異常に多いだけなんだけど。

コメント

_ 日本一速いと思うがやはりいかがわしいラーメン屋 ― 2006年10月17日 08時50分36秒

ネットは確かに距離や時間を感じさせず連絡を取れて付き合いを広げる手段であるが、
裏を返せば人と会わずにコミュニケーションを取るズボラな手段とも言えるな。文字
だけやし。ええのかどうかわからんが、これも時代ってもんか。まぁ人間の文化って
ズボラの進化やしなぁ。実際アンタともだいぶ会うてへんけどこうやって
繋がってるし、これもまたええんか悪いんか(笑)むさくるしい顔は忘れへんけど
また顔出したりーな。あぁ、やっぱりもじゃもじゃの顔は別にええわ。
ネットってええなぁ(笑)

_ tom nyajya ― 2006年10月17日 11時08分04秒

voltyさん、追突されたん? それも、トラックにだなんて。こわいなー。
忍者さんもvoltyさんも気を付けてね。

_ 忍者 ― 2006年10月17日 11時26分06秒

日本一速いと思うがやはりいかがわしいラーメン屋
出前始めたか?バンクしすぎると汁こぼすぞ。
>ネットは確かに距離や時間を感じさせず連絡を取れて付き合いを広げる手段
うんうん、同じ趣味だが,ネットが無ければ一生会わなかった(実際に会ってない人もいるけど)だろうという人たちとつながりを持てるのは,すばらしいことだと思うね。反面,付き合いべたな私としては,戸惑う時もあるけど。
>人と会わずにコミュニケーションを取るズボラな手段とも言えるな
遠隔地の人もいるけど,やっぱり基本は会うってことかな。
>文字だけやし。
そう。手紙ほど丁寧に書かないから誤解も多く,やりはじめの頃、けんか別れしたこともあったな。
>実際アンタともだいぶ会うてへんけど
そうやな〜。店も長いこと行ってへんし。ラーメンという物自体、長いこと外で食べてへんな〜。
>また顔出したりーな。
またライブ上がりにでも顔出すわ。おっさんばっかりやけど。

来年は1000ccにもエントリーか?8耐もがんばってや。リンク張っとくわ。

_ 忍者 ― 2006年10月17日 11時31分32秒

tom nyajyaさん
>voltyさん、追突されたん? それも、トラックにだなんて。こわいなー。
そうらしいんですよ。幸い体は,擦り切ず程度だったそうですけど。でも、交通事故って後から出ることもあるので,油断はできませんけどね。
体が一番なので,気をつけて運転します。

_ ルールー ― 2006年10月17日 16時59分03秒

全然関係ないけど、毎日ブログ更新してますよね!
何か狙ってます?(笑)

_ 忍者 ― 2006年10月17日 21時40分09秒

ルールーさん
狙うは毎日更新ですよ。ちょうど1日から3日続けてできたので,これは毎日やってみようと思って続けてます。一応ネタはストックがあるんですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック