真珠もういっちょ!2007年12月10日

これらは、来週から店頭に並びます。
 南洋と淡水のリングです。淡水でも、最近はかなり大珠が出て来て、値段もそれなりですね。でも、地金の高騰で、台の部分はかなり貧弱になって来てます。

コメント

_ YK ― 2007年12月11日 15時14分53秒

クリスマスプレゼント
待ってます♪
ヽ(●´ε`●)ノ

_ ジャスミン ― 2007年12月11日 23時24分05秒

右下のピンクの真珠がプリチー!!(^^)
でも欲しいのは左上のちっこいやつ。

Jって謙虚だなぁ~ ( ̄∀ ̄*)

_ 忍者 ― 2007年12月12日 00時15分09秒

YKさん
>クリスマスプレゼント 待ってます♪
了解!tokoさんに伝えときます!!そう言えば、ボーナスシーズンですね。お取り置きもいたしますです。


ジャスミンさん
>右下のピンクの真珠がプリチー!!(^^) でも欲しいのは左上のちっこいやつ。
さすが奥様、お目が高い!左上のは、ピンク・サファイアなどあしらっておりますです。手から足から、すべての指にいかがです?

_ 喜楽院 ― 2007年12月12日 10時39分23秒

20年ほど前は、真珠の真贋の区別は、歯で噛んでみると
ハッキリとわかったものですが、今はどうなんですか?。

_ 忍者 ― 2007年12月12日 14時16分49秒

喜楽院さん
>真珠の真贋の区別は、歯で噛んでみると ハッキリとわかったものですが、今はどうなんですか?。
おお、よくご存知ですね。でも、小判じゃないので、噛まないで、前歯でそっとこすってください。爪でもいいですけど。ざらざらするのが本真珠です。

この方法は、昔取引先のおじさんに聞いたのですが、そのおじさん、自分の前歯でこすって「ほら、こうやるんだよ、やってみな」と真珠を渡されて、こするふりだけしましたよ。

_ 喜楽院 ― 2007年12月13日 16時54分55秒

このリングを差す、柔らかい“棒”が懐かしいです。
何て言う名称でしたかね。
すっかり忘れてしまいました。

元、この業界にいました。
1ドル=\250くらいだった時代です。
3分のVS、5分のSIの仕入れ値が、ガイで900ドルでした。

_ 忍者 ― 2007年12月14日 11時19分56秒

喜楽院さん
>何て言う名称でしたかね。
え〜、、、、知りません。リング指す奴???

>元、この業界にいました。
え〜!!マジっすか!!私はアクセサリーが主流ですので、この業界はほとんど素人なんです。色々教えてください。
>3分のVS、5分のSIの仕入れ値が、ガイで900ドルでした。
なるほど〜。って、ダイヤのことだというのはわかりますが、それ以上は???。

_ 喜楽院 ― 2007年12月14日 23時49分19秒

これだけの真珠を扱ってて“素人”はないでしょう?^^
教えて頂きたいのはこちらの方ですよ。

三越の元“天皇”岡田社長と、その愛人“女帝”竹久みちによる
全宝石業界を震撼させたスキャンダルを覚えていらっしゃいますか?。

アレで私の人生が、アッサリと根こそぎ変わりました。(笑)
一応、結果オーライ、と思ってはいますけどね。

_ 忍者 ― 2007年12月15日 08時08分20秒

喜楽院さん
>これだけの真珠を扱ってて“素人”はないでしょう?^^
いえいえ、私の場合は、一般アクセがメインで、宝飾は依頼のあった時にスポットで借ります。石ものに関しては、全くと言っていい程わかってないんですよ。でも、その辺もこれから扱って行きたいと思っているんですけどね。ただ、資本が・・・。

>三越の元“天皇”岡田社長と、その愛人“女帝”竹久みちによる
全宝石業界を震撼させたスキャンダルを覚えていらっしゃいますか?。
名前だけは聞いたことありますね。その頃はまだ学生だったので、な〜んにも考えずに行きてました。

>アレで私の人生が、アッサリと根こそぎ変わりました。(笑)
一応、結果オーライ、と思ってはいますけどね。
そうなんですか。色々悔いが残ることがあっても、結果的には今が一番と考えるのがいいですね。そうしないと、楽しくないですから。喜楽院さんの今のご職業に興味ありますね。来年、お会いした時にでもお話ししてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック