ライブ終了!2009年06月28日

 もう昨日になる、27日、木屋町モダン・タイムスでのライブは、盛況のうち終了しました。ご来場いただいたみなさまには、厚く御礼申し上げます。今回のライブは、とっても疲れた。なぜって、田辺モット氏と言うプロとサンイヴにはさまれての出演。そしてMFCオーナー在籍のラストライブと言うことでもあり、自然と力が入ってしまい、リハの時点で肩や胸が痛くなるし、終わったらどっと疲れが出てしまった。

 まずはエムクラフト。「愛を歌うポップハンター」だったか?J-POPなんだろうな。いいな、若いって(笑)ギターのメリハリが利いてて良かった。その辺のアマバンとは全然違うな〜。

 続いて、田辺モットwith CHIEZO &内田伸吾+stonecold+女の子二人。今日が初顔合わせらしいが、譜面を見ながら難なく進んで行く。見ていたかったが、着替えもあり楽屋へ。音は聞こえていたが、本番前で上の空だった。

 いよいよ我々の出番。今回は、全員チャイニーズ。セットリストはこれ!

Reaction To Action
真夜中の電話 Love On The Telephone
Girl On The Moon
蒼い朝 Blue Morning, Blue Day
Starrinder
Juke Box Hero
衝撃のファースト・タイム Feels Like The First Time
Hot Blooded
Double Vision

 かなり時間が遅れていたが、アンコールの声もないのに、強引にやった(爆)今回の目玉はStarriderのライブ・ヴァージョン。通常の歌の後、フルート、キーボード、ギターとソロがある、12分近くに及ぶ大作。あっ、これでリード・ヴォーカルとったのも、疲れの原因だな(爆)

 ラストはSons Of Eve。ELPの完全コピバン。ハモンドにレスリー・スピーカー、その他3台のキーボードが観客を圧倒する。何時見てもすごいな〜。オルガンを飛び越え、ナイフや日本刀突き刺し、下敷きになって弾く姿には、誰も勝てないわ。最高の、パフォーマンスだった。そう言えば、エムクラフトのヴォーカルの女の子が「なに?このおっさんたち!」みたいな顔で釘付けになっていたのがおもしろかった(爆)

 打ち上げで、色々話もしたかったが、明日は甥っ子の結婚式なので、30分ほどで会場を後にした。そして今日の収穫は、サングラスかけても、結構弾けるな。

コメント

_ まさやん ― 2009年06月28日 08時32分48秒

お疲れさまでした。

ちゃんと、アンコールの声、ありましたよ。

_ 忍者 ― 2009年06月28日 08時54分39秒

まさやん
お疲れさまでした。衣装、汗だくのままでごめんなさい。

>ちゃんと、アンコールの声、ありましたよ。
ありましたか。良かった。

_ ルールー ― 2009年06月28日 09時29分58秒

お疲れ様でした!!

忍者さんの初ヴォーカル、良かったですよ。
でもほんとにいろいろ疲れたライブでしたね~(汗)

_ ASH ― 2009年06月28日 14時58分06秒

お疲れ様でした^^

サングラスめちゃ似あってましたよ!!
Shakee'sでも来年はサングラスでお願いします^^V

最近、コーラスもパフォーマンスもパワーアップしてはりますよね!!
見ててホントに変わりはったなぁ~と思いました!!

オーナーさんいなくなるのは残念ですが、
頑張って続けてくださいね^^

_ りんじぃ ― 2009年06月28日 18時43分12秒

オーナーさん最後との事で、迷った挙句駆けつけましたが、行って良かったです。
忍者さんのギター・プレイ、ほんまカッコよかった。
ボーカルを始めた時は、「おおっ!新展開やっ」って思いました(笑)。

エムクラフトに負けず劣らず、これからも楽しみにしてます<(_ _)>

_ MFCオーナー ― 2009年06月28日 19時10分41秒

お疲れさまでした。
餞別もありがとうございました。

最後なのに、反省の多いライブとなってしまいました。
「よ~し、次こそは」
その次がないのが残念です^^;

_ 忍者 ― 2009年06月29日 00時49分44秒

ルールーさん
お疲れさまでした。

>忍者さんの初ヴォーカル、良かったですよ。
ありがとうございます。ルールーさんも、長尺のキーボードソロ、決まってました。前後がキーボードの達人たちだったので、イヤだと言い出さないか心配でしたが、堂々とした弾きっぷりは引けを取ってませんでした。


ASHさん
奥さんと一緒に観戦いただき、ありがとうございます。

>最近、コーラスもパフォーマンスもパワーアップしてはりますよね!!
コーラスは、個人的にはかなり力を入れたい部分です。コーラスだけの練習もしたいのですが、なかなか時間が取れません。また、演奏が完成してきた分、コーラスに力を入れられるようになった事も大きいかもしれません。

パフォーマンスも同様です。ASHさんや♪会長♪のように、自然とパフォーマンスが決められればいいのですが、演奏に気をとられて、なかなかそこまでできません。最近、やっとその辺に頭が回るようになってきました。


りんじぃさん
今回も遠方から応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。

>ボーカルを始めた時は、「おおっ!新展開やっ」って思いました(笑)。
今後、それほど増える事も無いと思いますが(笑)期待しておいてください。


MFCオーナー
お疲れさまでした。これで一緒にバンドができなくなると思うと、残念でなりません。

>最後なのに、反省の多いライブとなってしまいました。
気負い過ぎたのでしょうか。ちょっとちぐはぐな面が目立ちましたね。私自身は、珍しく反省0に近いライブでしたが、中音のギターが聞こえにくかったかもしれません(爆)

一緒に活動できて楽しかったです。ありがとうございました。

_ はじめちゃん ― 2009年06月29日 11時52分06秒

おつかれさんでした~
オーナー在籍最後のライブを見届けられて感激だったよ。
RAGのQイベントでフォリナーのコピバン構想を聞いた事が昨日の
事のように思い出されます。
こんどは新ドラマーを入れるのかな?
これからもがんばってね~

_ 忍者 ― 2009年06月29日 13時52分37秒

はじめちゃん
お疲れさまでした。何時見ても、機材も演奏もすごいね〜。
FOREFINGER初代キーボードから無念の名古屋転勤。土地柄もあり、なかなか活動再開できず、こちらも心配してたけど、今のサンイブを見ると、名古屋行きは必然だったと思えるほどいいメンバーに恵まれたね。

FOREFINGERも、新たなドラマーを入れて活動を続けたいと思っています。そして、サンイヴのように、転勤は必然だったと思われるようなバンドにするので、よろしく!!

_ JunGreen ― 2009年06月29日 18時17分32秒

>着替えもあり楽屋へ。音は聞こえていたが

すんまへん…オタクの某メンバーはん「HotStuff」でで踊ってはりますたが…

_ ろじゃばりん ― 2009年06月29日 22時39分26秒

あり? コメント入れられるやん~~~(爆) そかそっか~~~ ふふふ。。


えっとお疲れ様でした!
例の曲ありがとうございます! 他にも郷愁を誘うような懐かしい曲もあったような、なかったような・・・ とにかく80年代ヘビロテしていたあの頃が甦りましたわ。

オーナーさん残念ですが、また新生Forefinger(綴り間違ってたらごめん)、期待してますよ~!

_ 忍者 ― 2009年06月30日 11時06分33秒

Jun Greenさん
仕切りお疲れさまでした。
押していたのに、甘えてアンコールまですいませんでした。

>オタクの某メンバーはん「HotStuff」でで踊ってはりますたが…
「HotStuff」と聞いて、つい腰が動いたのでしょう(爆)


ろじゃばりんさん
観戦,ありがとうございました。
しかし、今回我々を初めて見たとは!バンドと言うのは、テクニックだけではないと言うことを感じていただける。また、そんなステージができていれば良かったのですが。

>新生Forefinger(綴り間違ってたらごめん)、期待してますよ~!
綴り合ってますよ。大文字で綴るとモアベターです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック