隠れ身の術でごモンキー2012年04月09日

「ケロロ小隊色々大作戦」であります。

チピラはケロロ軍曹が好きだ。ケロロ軍曹と言えば、何かとパロディーがちりばめられているが、もちろんチピラにわかるはずもない。でも、面白い様だ。

そのケロロ軍曹、昨年3月に第7シーズンで終わった。劇場版等もやっていたが、これだけ続くとやはり人気にかげりが出て来たのか、一昨年から関西では、通常15分にほんの30分枠の前半だけの放送になってしまった。関東では、全部放送した様だ。ところが昨年4月から、要望に応えたのか?時間を変えて、関西でもカットされていた後半部分も併せて再放送していた。それも3月でいよいよ最終回を迎えたのだが、4月から、何とシーズン1から再放送が始まった!えらく人気あるんだな〜ケロロ。

写真は、京阪電車のホームに現れたケロロ。色はケロロだが、姿はドロロだな。これは第206話に出て来るドロロじゃん。マニアックすぎ、京阪(爆)

シーズン1からの放送と言えば、gleeも地上波で始まった。最初から見てないので、ちゃんと見なきゃ。