冬のShakee's2012年12月06日

RAGクイーンの二日後、12月2日にAKKUN'SでShakee'sのライブを二年振りに行った。今回のイベントは、♪会長♪が関わる3つのジャパメタバンド、Shakee's(Earthshaker)、44Mugcup(44Magnum)、Angel(Rajas)を一度に演ろうという企画。当然♪会長♪は出ずっぱりだが、ドラマーのジョージNaokiも3バンド掛け持ちだった。

会場のAKKUN'Sは初めて行ったが、RAJASのギタリスト、AKKUNが経営の店として有名らしい。メタル・イベントと言うと、ヴォーカルはもちろん、各楽器もつぶしあいの爆音が多く、今回も耳鳴り覚悟だったが、意外にも快適な音量だった(笑)音量控えめな私でさえ、リハの時にPAさんから、もう少し下げてくれと言われるくらい。聞いてて疲れないので、なかなか好印象だ。ただ、アンプの音量が低い分、アンプから離れると自分の音が全く聞こえなくなり困ることもあったけど。

さて、Shakee'sの演奏曲は

    Earthshaker
    Wall
    Fusitive
    T-O-K-Y-O
    Gambler
    流れた赤い血はなぜ
    More
    Radio Magic

♪会長♪は3バンド24曲もやるので、私がしっかりサポートせねばと思っていたのだが、ツイン・ギターだとついつい甘えてしまい(笑)時々「あっ、ここコードなんだったっけ?」と言う時は、弦をキューキューこすっていたのだった(爆)

ライブの時しか着ない「Shakee'sTシャツ」。次ぎ着るのはいつの日か(笑)

コメント

_ ルールー ― 2012年12月06日 17時14分46秒

お疲れさまでした!
楽しいライブでしたね♪

Shakee'sは1年に1回ってことになってたけど、今回は2年ぶりでしたね。
まあ2年に1回ぐらいがいいパターンかもしれませんが・・・(飽きるので、笑)

RUGのイベント前後大変だったみたいですが、続く時はいろいろ続きますね。
わたしも腰痛から始まり、皮膚の炎症、そしてライブの疲れが出たのか今は風邪引いてます(泣)

_ 忍者 ― 2012年12月07日 01時38分11秒

ルールーさん
3バンドお疲れさまでした。
設定は夏でしたが、いつの間にか冬の方が多くなりましたね(笑)まあ、声かかったら季節は問わないんでしょうけど。

風邪ですか。薄着するからですよ(爆)お大事に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック