RAGクイーン2012年12月05日

ああ、怒濤の一週間が終わった。先週は忙しかった〜。仕事にライブ2本、リハ1回の間を縫って、親戚の葬式とチピラの風邪。どれも無事に終えることができ、少しほっこり。

まずは、久しぶりに出演したRAGのクイーン・イベント。今年はやらないと思っていたのだが、10回記念と言うことで、プロデューサーをよっしい☆に据え、急遽開催することになった。しかし開催は平日!どうなることかと思っていたが、多くの方の協力で、盛況に終わった。やるな、クイーン(爆)中身はこんな感じ。

    清水りか、SAXによるクイーン・メドレー・オープニング
    Spread Your Wings (セッション)
    Save Me (セッション)
    うちひしがれて (セッション)
    りか・あや・ちらのクイーン・名曲選
    Tie Your Mother Down (完全尼嗜好2012)
    地獄へ道連れ (完全尼嗜好2012)
    Under Pressure (完全尼嗜好2012)
    Kind Of Magic (完全尼嗜好2012)
    Let Me Live (セッション)
    手をとりあって (セッション)
    Bohemian Rhapsody (セッション)
    We Will Rock You (セッション)
    We Are The Champions (セッション)
    赤字は参加曲

当日の朝、チピラが突然嘔吐!流行のノロ・ウィルスか?学校休ませ、看病するが、一番は安静と絶飲絶食。会場入りを、ギリギリまで遅らせてもらったが、私だけ食べるわけにもいかず、開演前にはめまいがした(笑)以前にも、こういう事あったな〜。あの時は、ヨースティーが突然もどして、開場ギリギリに到着したな〜。

さて、今回特筆すべきは、2003年〜2005年まで出演した完全尼嗜好を2012年バージョンで復活したことだろう(爆)ドラムのMFCオーナーは、残念ながら参加することはできなかったが、替わりにFOREFINGERでも、MFCオーナーの後を請け負ってくれているジョージNaokiにお願いした。実は、彼もクイーンなら、何でも叩けるという程の、筋金入りのクイーン・ファンだったのだ。仕事があったので、YKさん到着してすぐ歌ってもらったが、復活に恥じない演奏が出来なのではなかろうか(笑)

その他、セッション部分では、ニセリッチーさんの活躍を語らないわけにはいかない。仕事を半休して、わざわざ東京から駆けつけて、すばらしい歌声を披露してくれた。歌どころか、YKさん到着までのMCも難なくこなすなど、かなりステージ慣れしている様子だ。彼の活躍にも大変助けられただろう。(ここまで誉めておけば、フォリナー・セッションも来てくれるだろう(爆!)

他にも、shinさんやcharlyさん、ろじゃなど、おなじみの顔も。Bohemian Rhapsodyでは、ろじゃがドラムを叩いていたが、初めて共演したんじゃないか?全く不案ない、堂々とした叩きっぷりでよかった。そうそう、セッション部分での私の参加曲だが、8曲中6曲参加させていただいた。完全尼嗜好と併せて10曲!悪いね〜出ずっぱりで(笑)来年もこのくらい出たいな〜(爆)

急ごしらえではあったけど、記念すべき10回目に再び出演できたことは、とても嬉しい。来年もまた、参加するチャンスが来ますように。