夏リターン2018年04月22日

大韓航空の水掛け姫が話題の中、今年も夏が帰って来たような陽気。こんな暑い日なら、水掛けてもらってもいいんだが、急過ぎる!私の想い出を呼び覚ます、寒暖かい晩春から初夏の季節はとばさないでほしいのに!!(笑)

口はへの字

さて、昨夜はFOREFINGERのライブ。暑い中ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。今回は、メンバーの都合で、ドラムスを前回も叩いてくれた、MAD。ベースを、フォリナー・セッションでもおなじみのkame-sunにお願いして挑みました。

  1. Double Vision
  2. Can't Slow Down
  3. Blue Morning, Blue Day
  4. Waiting For A Girl Like You
  5. Head Games
  6. Night Life
  7. Jukebox Hero
  8. Hot Blooded
  9. Feels Like The First Time
外国人に絡まれる図

「下手なMCは、雰囲気ぶちこわす」ので、怒濤の40分9曲ノンストップ!疲れた〜(爆)そして、今回ISAとkame-sunが、金髪に変身!金髪カーリが、ISAの濃いめの豚骨顔と合って、まるでルーグラム!どっちかと言えば、ロバート・プラントに近いか!kame-sunは、がたいのいいX-JapanのTOSHIって感じで、これもあり(笑)FOREFINGER、昔は必ず仮装してでてたな〜、なんて思い出しました。その時は、無国籍というか、アジアンでしたけど(爆)

「人」と言う字は支え合って・・・

今回、対バンしてくれたバンドは、去年も一緒だったeasydog。女性ベーシストが入って、去年と全く違った印象。Shavin' Graceは、GSちっくなハードロック。そして、今回一番注目したのが、限界band。トリオ+1なのだが、そのトリオは、推定年齢70前後かな。ビートルズ、キンクス、CCRなど、往年の名曲を演奏するのだが、何ともホノボノとしていい感じだった。ブラック・サバスもやったり、客席から「ジミヘンやって!」と声がかかったり(今回はやらなかったけど)、そのよれよれ感(失礼)からは、想像できない選曲もあった。

最初の「限界バンドです。30分できるだけやります。」「ベースの快気ライブです。」とかって、弱々しいMCが何とも笑えた(笑)。しかし、歳取ってもこういう活動ができたらいいな〜って思えるバンドだった。

コメント

_ ヤスバ ― 2018年04月28日 08時08分35秒

ライブお疲れさまでした!
僕らも先週はライブだったのですが、暑い一日でしたね。
今回は亀さんがベースで参加されてたのでFACEBOOKで少し動画を見ましたが、忍者さんがノリノリで弾いててかっこよかったです。
22日はアージェントのライブもあったようで、日本中で関西だけフォリナー熱がとくに高いようですね。
そうなったのも忍者さんの功績だと思いますが。

_ 忍者 ― 2018年04月29日 00時56分48秒

ヤスバさん
ありがとうございます。今回は、リズム隊二人がヘルプだったんですが、kame-sunもフォリナー・セッションの常連なので、不安無くやれました。

>ノリノリで弾いてて
他の人にも言われました(笑)歴代ヴォーカリストが、ほとんど動かなかったのと比べ、ISAは動き回るので、それに触発されて動くようになったと思います。やっぱりライブは、音だけじゃないですからね。カッコいい動きを練習しなくっちゃ(爆)

>22日はアージェントのライブもあったようで
そうなんです。去年から、キーボードを追加したそうなので、観に行きたいのですが、まだ行けてません。今回は、ドラマーのMetal-Gさんが応援に来てくれました。

>日本中で関西だけフォリナー熱がとくに高いようですね。
東京でもありそうなんですけどね。あったとか無かったとか、噂は聞きくんですけどね〜。

>そうなったのも忍者さんの功績だと思いますが。
そんな〜、もちろん私だけじゃないです。フォリナー・セッションでもヤスバさん、MFCオーナー、Daiさん、kame-sunなど、他にもたくさんの人々のおかげです。これからも宜しくお願いします!

そして、次はスパニッシュ・ロック・ムーヴメントを起こすのです(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック