南野陽子2009年06月24日

 カーラジオから流れてきた。「こんにちは、南野陽子です。今日は私の誕生日です。たくさんのメッセージやプレゼントをいただき、ありがとうございました。42歳になりました。」

 別にファンだった訳ではないので、スケバン刑事くらいしか印象にない。それも見た事無いし。ただ「アイドルも42歳になるんだな〜」なんて、当たり前の事を考えながら「南野陽子って、年下だったのか」などと、よくわからない感想を持ったりしたのだった。

 子供の頃のアイドルって、テレビに出ていると言うだけで、とても大人びて見えた。山口百恵や松田聖子なんかも、10歳くらい上だと思っていたが、実際はそんなに離れていない。南野陽子42歳だが、近所にいる42歳とは、確実に違うんだろうな〜(自爆)