ポキール星人2006年10月05日

ウンコは食べません

 先日、犬のおしっこの被害について書いたが、あれからお向かいさんが溝でさせている姿を見ていない。気をつけている訳でもないので、遭遇しないだけかと思っていたが、最近臭いも消えてきた気がする。

 さすがに溝で大量にさせるのはヤバいと、家で処理するようにしてくれたのか。それとも場所を変えたのか。もしや、このblogを見たのか?いや、一般ピープルの振りをして暮らしている私の正体が、そんな簡単にばれる訳がない。家で処理してくれるならいいが、場所が変わっただけなら、新たに被害者が出る訳だから、その辺は考慮していただきたい物だ。もしかすると、気温が下がって臭いが出にくくなっただけかもしれないので、油断はできないな。もし変えてくれたのなら、ありがとうございました。

 この家は、東京で勤めていた時の通勤途中にあった。南青山と言うおしゃれな街にあるこの家、ポキール星人にそっくりなのである。

 ポキール星人というのは、昔「燃えるお兄さん」という漫画で、地球制服を企んでいた宇宙人キャラ。ポキール星人は、犬のウンコが大好物で、道に落ちているウンコを見つけると、我先にと拾って食べてしまう。何とも・・・なキャラなのだ。こんなのがいると、さぞ街がきれいになるだろうと考えがちだが、反対にウンコを放っておく口実を与えるような物で、逆に増えるのがオチだろう。

 そんなポキール星人に似ているこの家の住人が気になったが、ついに見ることはなかった・・・。

コメント

_ ちら ― 2006年10月06日 14時48分27秒

忍者さんて何かを何かに似てるってすぐピンとくるのですね(笑)。
思わずキカイダーの記事を思い出しました^^。

そうですか、うん○を食べるとはMなやつですね。

いぬの件、気にかかってたんです。
よかったですね。
うちはノラ猫のあれのにおいで困ってます。

_ 忍者 ― 2006年10月06日 17時20分03秒

ちらさん
>忍者さんて何かを何かに似てるってすぐピンとくるのですね(笑)。
結構、いろいろ結びつけること多いです。そういえば、キカイダーの記事、ちょうど一年前でしたね。今年も変身しているだろうか。

>そうですか、うん○を食べるとはMなやつですね。
プププ。画像見つけましたので、無断でリンク張りました。何ともトホホな漫画です。

>いぬの件、気にかかってたんです。
気にかけていただき、ありがとうございます。本当にしていないか、一時的な物なのかどうか、まだわかりませんが、ちょっと安心です。

>うちはノラ猫のあれのにおいで困ってます。
猫のは強烈に臭いますよね。実家の庭でも被害があるので、忌避剤撒いたり、ビー玉目玉の猫人形をぶら下げたりしてます。最近は100均などで、猫が歩けないようなプラスチックの剣山?ミタイなの売ってますね。野良の場合は、対策も大変ですね。

_ メリー ― 2006年10月07日 11時03分33秒

ううむ。。。 第3話まで読んじゃった・・・ポキール星人

このお家は、やはりポキール大王の別荘でしょう。
そして庭には、ポキリアンデビルが・・・ね。

_ 忍者 ― 2006年10月07日 15時02分16秒

メリーさん
読んじゃいましたか。犬の糞を食べる描写が、カリカリばかりでなく、もっとフレッシュなのもあるだろう、って思ったのは私だけでしょうか。
>このお家は、やはりポキール大王の別荘でしょう。
別荘だから、あまり人がいなかったのか。昔はポキリアンデビルみたいな野良犬いましたね。

_ asami ― 2006年10月08日 10時42分41秒

ポキール星人…懐かしすぎます。
確かにあのかくかくした感じが似てますね(笑)

_ 忍者 ― 2006年10月08日 18時55分03秒

asamiちゃん
>ポキール星人…懐かしすぎます。
asamiちゃんもポキール星人ファンだったとは!たまに食べたりするのかな?
>確かにあのかくかくした感じが似てますね(笑)
完全に狙ったデザインですね。もしかして、有名な建築家の作品だったりして。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック