ロックは見た目か、それとも中身か2009年01月07日

 新年最初の記事、見事にノーコメントとは、えらく嫌われたものだ(爆)。ブログで新年の記事を書いた人のところへは行ったけど、mixiではコピペの挨拶すらしてないからね。元々社交的ではないので、しょうがないか。それなら、いっそコメントなんかいらね〜!ってことで、コメント、TBやめました。ど〜しても何か言いたい方は、直接メールください(笑)

 さて、フォリナーの公式サイトのフォーラムに、こんなトピが上がってた。 

 "Hairstyle suggestions for Mick and Kelly...."
「ミックとケリーのヘアスタイルに物申す」

もう、タイトルだけで爆笑!

 "As a 30+ year fan with more than a few bucks invested in all things Foreigner, I thought I would be bold and do the unthinkable.....make fashion suggestions! LOL.

I want Mick to either shave his head and grow a good stache & goatee,...OR, invest in hair implants. Either one would "upgrade" his "look".

As for Kelly, I love long hair too, but I would like to see him revamp his look to more of a Keith Urban "do", or cut it down to something less "eighties hair band"."

 正確な意味はわからないけど、だいたいこんな感じだと思う。「30数年来の熱烈な、いちフォリナーファンとして、大胆にも、そのファッションについて提案したい。」

ほほ〜、どう言う提案なんでしょう。

「まず、ミックはスキンヘッドにして口ひげとあごひげを蓄える。もしくは、植毛をして欲しい!そのどちらかで彼のルックスをグレードアップできるはず。」

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
スキンヘッドは、過去に二度ほどやった事あるが、結構手入れ大変なのよ。

 「ケリーについては、私はロングヘアも好きですが、キース・アーバンの様になって欲しい。もしくは、LAメタル勢よりちょっと短く切って欲しい。」って感じかな?

 キース・アーバンって知らないけど、画像見てみると、もうちょっと髪をまとめろって事?だいたい、この人カントリー歌手だし。

 これに対してのレスは、やはりミックに対するものが多く、ほとんどが「ミックは今のままのミックでいい」と言うものだった。ステージに立つ場合の見た目ってね〜、これは私も悩みの種だが、どうしようもない(爆)。素のままでいいのか、ヅラや帽子でもかぶる方がいいのか(笑)ステージと言う、非日常空間においては、そう言うのもありかもしれない。

 この人は、プロとしてみせるなら、そう言う見た目にも気を使って欲しいと言うことなのだが、それに関しても、見た目じゃない、音楽で勝負だと言う意見が多かった。そこで勝負できたら一番いいんだけどね。やる方としては、どうしても地味じゃダメかな?って言うんで、奇抜な方に走っちゃう。まあ、プレイヤーのテンションが上がればそれでいいし、無くてもいい演奏できるなら、そのままでもいいのかな。

さて、2月8日のライブはどうするかな〜。