知らない人との緊張のひととき2012年01月30日

1月21日(土)祇園pick upで、よっしい☆とちらさんの所属するユニコーンのコピバン、Chambre主催の新年会に、なべっくとして参加した。pick upは、一年ちょい振りの二回目。すっかり場所も忘れていた。今回からなべっくは、元の三人に戻り、かなり不安。だって、私がコード忘れて演奏途切れた時点で音が止まる(爆)一応譜面は用意するが、本番は見てるのに見えてなかったりするし(笑)

出演者は、「テラコバ」「Chambre」「なべっく」「素頓姉弟」「マークⅣ」と、主催者の後の出演でした。なかなか緊張したステージで、怖くてビデオ確認できてません(爆)

翌22日は、初めて参加する「へっぽこセッション」でした。バンドの練習スケジュール優先に考えたいので、なかなか参加表明できなかったのですが、今回やっと出場できました。会場のMojoWestは、半分以上知らない人ばかりで、これまた緊張(笑)私の参加曲は「Easy Lover」「Afraid Of Love」「Shandi」の3曲でした。特にEasy Loverは、初顔合わせの人たちばかりで、かなり緊張しちゃいました。で、あのざまです(爆)一番最初のコードが、耳コピしてもよくわからない。適当でいいかと、音数も少なくして本番を迎えたら、明らかにみんなと違うし(笑)で、その部分だけ抜いて演奏(爆)こういうとき、ギター二本だと助かる(爆爆)その時のもう一人のギタリストがSO-JIさんと言う女性だったのですが、バリバリとカッティングもするしジャーニーも弾く。女性であれだけ幅広く弾く人見たの初めてです。前日もそうでしたが、女性ドラマーも多かったですね。ベーシストもいたし。ほんと、うかうかしていられません。フォリナーの曲のエントリーも3曲あり、そこでのヴォーカルさんが「京都にフォリナーのコピバンがあるらしいですね」なんて言ってました。たぶん我々のことでしょうが、ちょっとは認知されてるのかと、嬉しくなっちゃいました(笑)

コメント

_ よっしい☆ ― 2012年01月30日 17時47分58秒

21日はありがとうございました!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)

またご一緒よろしくお願いします。

_ マット ― 2012年01月30日 20時17分23秒

21日、22日、連チャンでお疲れ様でした。
22日は会話できて楽しかったです。

お互い失敗にはめげず、また楽しみましょう。

_ 忍者 ― 2012年01月30日 21時01分30秒

よっしい☆
先日はお疲れさまでした。念願のユニコーンバンド、続けて行けそうでよかったね。次の日、ヴォーカルのなおたんさんもセッション出てました。

またよろしくね。


マットさん
名古屋からお疲れさまでした。
本番は、なかなかうまくいきませんよね。まあ、チャレンジのしがいもありますから、今後もがんばりましょう!でも、レスペの音はさすがでした。

_ JunGreen ― 2012年02月01日 22時03分03秒

どっかで「違法人バンド結成10周年」演ってくださいませ(^o^)/

_ 忍者 ― 2012年02月02日 00時23分32秒

Jun Greenさん
しきりお疲れさまでした。

>どっかで「違法人バンド結成10周年」演ってくださいませ(^o^)/
場所と日時は現在検討中ですが、必ずやりますよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック