久々の来客に家片付く(爆)2008年11月10日

豪華エビちゃん!!
 9日の日曜日は、ちゃーめさん一家が遊びにきてくれた。以前は毎週、テニスでみんな集まっていたが、それも無くなると、年に一度顔を合わすくらいになってしまった。その中でも、小さい子供がいるのは我々くらいなので「また今度」と別れるが、その今度がなかなか決まらない(笑)先月バーベキューで会って、今度が一年後にならないようにしようと、早速予定を決めてうちにきてもらった。

 おもてなしは、もちろんパエジャ(笑)これしかできない。朝からスーパーに行くと、大きな有頭海老が半額で売ってた。今日のパエジャは豪勢になるぞ!最初は朝から来てもらう予定だったが、ちゃーめさん一家に用事があるので午後からになった。それ幸いと、朝から大掃除(爆)だいぶすっきりした。たまには誰か来てもらわないと、家が全然片付かない。

 ちゃーめさんの子供は、五年生のサンペイくんと一年生のりんごちゃん。りんごちゃんとチピラは、男連中をほっといて、何やら遊んでいる。サンペイくんは、ヨースティーの相手をするのがとてもうまい。ヨースティーもキャッキャと家の中を走り回っていた。ただ、いつもしている昼寝をしてないので、後半機嫌が悪くなってしまい、サンペイくんをかなり手こずらせていたようだ(笑)

 ちゃーめさん一家はアウトドア派で、ほとんど毎週、山で虫捕り、海や川で魚釣り。うちは運動公園等、整備された自然には行っても、なかなか本当の自然に触れられるところへ行かない。これから寒くなるけど、色々連れて行ってもらおうなんて企んでいる。

 そうそう、アウトドア派だが、サンペイもりんごもイラストレータのちゃーめさんに似て、絵もとてもうまい。その作品がちゃーめさんのブログにあるので、良かったら覗いてみてください。

コメント

_ まさやん ― 2008年11月11日 00時19分53秒

>たまには誰か来てもらわないと、家が全然片付かない。

そのとおりです。
先週の土曜日、だんなの姉の家族が来たので、掃除しました。

直子が、東京に行って以来、私の部屋に来る人が、
いなくなったので、汚いです・・・反省

_ Keith ― 2008年11月11日 00時41分08秒

おなじく!!

だから私も「お客さん」来てくれるの大歓迎です。本当に気持ちいい!
(カミさんに読まれたらやばい)

私も「運動公園派」。
だから、子供の友達のアウトドア一家に一緒にバーベQやら連れて行ってもらうのが楽しみな私です。

忍者さんもアウトドア派では?
そう見えますが。。。 ライダーズジャケットがそう見せるのかな(笑)

_ ちゃーめ ― 2008年11月11日 09時58分39秒

パエジャ。ごちそうさまでした〜〜〜。美味しかった!
写真のアップが、ないですね??
次は、我家が片付く番ですね(爆)駐車場は、近くの
1時間100円。タイムス利用になりますんで…
お土産は、なしできて下さいね〜。
でも、外に行くのもいいですね。

_ 那由他 ― 2008年11月11日 10時32分32秒

>たまには誰か来てもらわないと、家が全然片付かない。

どこのお宅もおんなじなんだなぁと、一安心しました。

小さいお子さんを上手に遊ばせることのできるサンペイ君って素敵ですね。
きっとおうちでも妹さんを可愛がっておられるので、小さいお子さんの扱い方が上手なんでしょう。
本場仕込みのパエジャ、お父さんのお得意な、特別の日のお料理。
忍者さん御一家とお子さんたち、お客さんたちにとって素晴らしい思い出のお料理として、ずっと心と舌に記憶されるお味なんでしょうね。

_ 忍者 ― 2008年11月11日 11時13分12秒

まさやん
家が大きいと、掃除も大変でしょう。子供たちが教室に来るから、ある程度は片付いてるでしょ?

>直子が、東京に行って以来、私の部屋に来る人が、
いなくなったので
じゃあ、私がおじゃましましょう・・・直ちゃんの部屋に(爆)


Keithさん
Keithさんとこはきっちりしてるでしょ〜。

>忍者さんもアウトドア派では?
よく言われるんです。ジャングルでも暮らして行けそうって・・・それって、アウトドアとは意味が違いますよね(笑)実は出不精です。

Junくんも同い年くらいですよね。彼ら、最近クイーンがお気に入りだそうです。子供同士でも話が弾みそうですね。うちの子守りお願いします(笑)

ちゃーめさん
遠いところお疲れさまでした。
>写真のアップが、ないですね??
実は新しいデジカメで、まだデータを取り込んでないんです。
また遊びましょうね。


那由他さん
>どこのお宅もおんなじなんだなぁ
程度が違います。那由他さん所の散らかっているって言うのが、うちの片付いてるって言う状況ですよ。絶対。

>小さいお子さんを上手に遊ばせることのできるサンペイ君って素敵ですね。
ヨースティーをトイレに連れて行って、オシッコまでさせてくれるんですよ!

>きっとおうちでも妹さんを可愛がっておられるので
妹となると、なんとも微妙なようです(笑)

那由他さんのためにも作りますよ、パエジャ。出張しましょうか(笑)また、そう言う機会考えましょう。

_ 那由他 ― 2008年11月11日 15時51分05秒

>那由他さんのためにも作りますよ、パエジャ。出張しましょうか(笑)

わぁ、それは光栄なこと!
でも、御訪問のため、必死に片付けたつもりなのに、人の目から診たら、まだ散らかってる段階で、私の家事能力の無さが丸分かりになって、「やぶへび」になりそう。
私の外面の化けの皮がはがれてしまいますね。

_ ちゃーめ ― 2008年11月11日 20時36分51秒

サンペイは、りんごの友達に人気があって、下の子と遊ぶのが好きです。いや。遊ばれているのかも。。。
そのうち、外でBBQとパエジャって言うのは無理かな?
来年の話しになるね〜。青空にパエジャ。合いそうです。

_ 忍者 ― 2008年11月12日 08時20分19秒

那由他さん
いつでもどうぞ。気候が良くなればお宅でなくても、外でもOKです。湖畔でバーベキューもいいですね。


ちゃーめさん
サンペイは、知らない事もすぐ仲良しになるからね。特に女の子と。うらやましい(笑)

パエジャは元々野外料理なので、バーベキューと一緒でも大丈夫ですよ。火加減とか難しいですが、何度かやった事あります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック