Ciudad Rodrigo2006年06月24日

初めて見た地平線

 La Albercaからペニャ・デ・フランシアを抜け更に西へ。サラマンカから87キロ西にあるCiudad Rodrigo(シウダド・ロドリゴ)へついた。ここまで来ると、もうポルトガルとの国境まで27キロ。昔は城だった建物が、ホテルとして使われている。これはParador(パラドール)と言い、各地の城や史跡をホテルとして再利用している。国が経営しており、ランクも高い。グラナダなど人気パラドールは、半年から一年待ちもざららしい。

 そのパラドールを見学することができた。見学と言っても、屋上に上っただけだったけど。だが、そこからは、地平線まで続く荒れた大地を見ることができた。ほんと、木もない。ちょうどポピーが一面に咲いていた。夜になると星がきれいだろうな。

コメント

_ ルールー ― 2006年06月25日 19時05分58秒

パラドール一度は泊まってみたいんですよね~
憧れです♪

_ 忍者 ― 2006年06月26日 01時22分51秒

ルールーさん
パラドールはいろんな所にありますから、特に人気の高いところを除けば、結構泊まれるようですよ。でも、泊まるなら一週間ぐらい同じパラドールに泊まりたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック