クイーン・セッション2007年11月02日

 27日。BBAで、恒例のクイーン・セッションがあった。そして今回も8時からの途中参加。最近のセッションと比べると、スローペースでエントリーが埋まって行ったが、ふたを開けるとかなりの人で、いつものように大にぎわいだった。私は希望した3曲をすっぱりと断られ(笑)リクエストされた曲を3つ演奏した。リクエストされたからには、ばっちり決めてやろう!って思ったけど、ウォーミング・アップ無しだと、私の実力ではあんなものか。そしていつものように「次はがんばろう!」って思うのだった。

 今回は、いつもと違う顔ぶれも多く、なかなか新鮮だった。その中でもKeithさんの息子さんJUNくんのドラムは、小学4年生とは思えないくらい、堂々としていた。ドラムってバンドの骨なんで、これが折れると倒れちゃう。だから、カウントから緊張しちゃうけど、もう立派としか言いようがないくらい良かった。これからも度々来てくれるかな。でも、息子の前ではお父さんがあんな事したりこんな事したりできないからな〜。半年に一度くらいかな。

 今回私が演奏した曲は「It's Late」「Long Away」「Too Much Love Will Kill You」でした。またクイーンのレパートリーが増えたな。来週には忘れてるけど。