A Night at the RAG Vol.4〜ふれでぃの勤労に感謝する日(その4)2005年11月27日

 そしてファイナル・セッション。今回、先だって急逝した、クイーンと関係の深い本田美奈子さんのCrazy Nightをやることに。ヴォーカルはE-yoちゃん。その小柄な体からは想像できないくらいしっかりした声で歌う。いずれにせよ、かわいい。ギターは、サモさん、はじめちゃん、masuyanさんの3人。そして、ファイナルは、すべてcharlyさんメインのツインドラム。会場では、私の隣の席だったcharlyさん、緊張のあまり、食べ物ものどを通らないなんて言ってたが、本番になると、堂々の叩きっぷりだった。

 続いては、jazzさん登場で、ROYさん譲りの「で〜ろ」で客席をあおる。その衣装も、さすが本職、バッチリ決まっている。ひとしきり観客をあおると、紙コップに入った北海道みやげを会場にぶちまける。そして「さっき言われて悔しいけど。」とMustaphaに。やっぱり。

 残るはいつもの3曲。まずは、Bo Rapから。ピアノは白と黒さんに、そしてファイナルのベースは、実は私と小学校2〜3年生の時、クラス違いだったことが発覚したろくまん(同級生だから呼び捨て)。私もギターを弾くが、あれ?音が違う??チューニングがかなり狂っている。TOMさん、ぼじおくん、ろくまんにいっせいににらまれる。σ(^◇^;)急いで、サモさんにチューナーをつないでもらい、チューニングを合わせて参加するが、ほとんど曲は終わってた。

 気を取り直して、次はソロを弾くWWRY。ドンドンパッ!この曲のドラムはBBAマスター。Kahyaさん、まんきちさん、E-yoちゃんと歌い継いで、いよいよ決めのパート。ジャ〜〜ン・・・ドンドンパッ、あれ??おいら間違った???ジャ〜ンとシンバルが鳴り響くところが、そのままドンドンパッって・・・。BBAマスターを見るが、笑顔でドンドンパッ。TOMさんは、こっちをにらんでる。まあええわ。強引にソロ弾いて終わった。フ〜〜。

 そしてラストWe Are The Champions。この頃にはステージにはあふれんばかりの出演者、と言うかあふれてる。飛び跳ねるEriさん、エフェクター踏んで、ジャック抜ける。すかさずサモさんつなぐ。まあ、この時点で、音なんかどうでもいい状況。あ〜〜、今年も終わった〜〜。

Final Sessionの演奏曲目
Crazy Night
Mustapha
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
We Are The Champions

 今年も盛大だったクイーン祭。みなさんお疲れさまでした。立ち上げからここまで育てたJunGreenさん、お疲れさまでした。来年からはsinぼじおくんがプロデュース。どう変わるのかも今から楽しみだ。

コメント

_ 白と黒 ― 2005年11月28日 20時49分05秒

みなさま本当にお疲れ様でした。
Bo.Rhap とちりもありましたが
本格的セッション参加は、あれが初舞台でしたから
本当に緊張しました!実質上ぶっつけ本番で臨んだのでほかのファイナル参加の方々には、深く感謝いたします。ありがとうございました!!貴重な経験でした。

_ 忍者 ― 2005年11月28日 21時25分10秒

白と黒さん
おお、いらっしゃいませ。白と黒さんこそ、急に演奏曲が増えたりして、大変だったと思います。お疲れさまでした。
それから、出演前に快く楽譜をお貸しいただき、ありがとうございました。早くお返ししなければと思っていたのですが、どこにいらっしゃるかわからなかったので、結局取りに来ていただくことになり、申し訳ありませんでした。

>Bo.Rhap とちりもありましたが
いえいえ、私はその時、チューニングでパニクってましたので、問題無しです。京都はなかなか遠いですが、せっかくピアノを弾かれるのですから、ぜひいろいろなセッションなどに参加してください。お待ちしております。

_ ドロたん ― 2005年11月28日 23時51分38秒

忍者さん、レポお疲れ様でしたー!
めっちゃめちゃ楽しそうな光景が目に浮かんできて、私も一緒に楽しめた気分になりました~。雰囲気のおすそわけ、ありがとうございました。
京都、ますます行きたくなってきましたっ!

_ 忍者 ― 2005年11月29日 00時21分04秒

ドロたん
このクイーン祭は、セッションとはまた違い、みんな真剣そのもの。もちろんセッションもまじめにやってるけど、多くのプロも立つ、老舗ライブハウスRAGのステージに上がると言うだけあって、気合いの入り方が違います。だから各バンドのクォリティも高く、一緒にやってて、ほんと楽しいです。来年はドロたんもおいで。紅葉もきれいな頃だよ。

_ YK ― 2005年11月29日 00時46分32秒

白と黒さまも病み付きになりましたね~>爆音
またBBAでお会いできそうですので、楽しみにしております♪

ドロたん、来年来てください!忍者さん、オーナーさんと共にお待ちしておりマッスル~

忍者様、凄いレポ、お疲れ様でした!!!
まんきっつぁんが感動された文章、ワタクシもジーンときました。
さすがです!見習わせていただきます~

_ ジャスミン ― 2005年11月29日 02時06分28秒

いや~~YKちゃんのも凄かったけど、ほんと、堪能させて頂きましたよ。
ネットでお見かけするお名前が結構多くて、自分まで一緒にバンドやったりオフしてる気になりました。(爆)

行きたかったにゃ~ "p(-x-〃) イジイジ

あ、LINK、あっちにもこっちにも(笑)ありがとうございました♪

_ sin ― 2005年11月29日 04時16分59秒

遅くなりましたが、レポ読ませて頂きました!
今回は色んな方がレポを書かれていて、それがイベントとしての盛り上がりを表している気がします。
忍者さんのレポも読み応え十分でした♪

とにかく完全尼嗜好のみならず、ファイナルへの参加もお疲れ様でした。
でも僕は「睨んで」ませんよ(笑)
「チューニング狂ってますねぇ」って顔しただけです。
まぁ第一印象は必ず「コワイ」なんで仕方ないのかも知れません(-_-;)

来年も是非是非よろしくお願いしますね♪

_ 忍者 ― 2005年11月29日 09時34分45秒

YKさん
>凄いレポ、お疲れ様でした!!!
いいえ、ただ単にまとめられないだけです。

>まんきっつぁんが感動された文章、ワタクシもジーンときました。
いえいえ、文書の力じゃなく、それまでの練習とか、その結果上手くまとまり、成功したことなどの思いがよぎったんでしょう。やっぱり、みんなでひとつのものを作り上げるって素晴らしいです。

_ 忍者 ― 2005年11月29日 10時00分09秒

ジャスミンさん
いや〜、楽しんでいただいて、嬉しいです。私もQ+Pは、同じようにみなさんのレポで行った気になりました。

>行きたかったにゃ〜 "p(-x-〃)イジイジ
来ればよかったのに、思ってるより近いんだから。J子2は名古屋、J子は長野、そしてJは京都でいいじゃないですか。お笑い要素はあったから、J子2ちゃん同伴でもよかったかも。まあ、クイーン知らないとわからんネタの方が多かったけどね。

>あ、LINK、あっちにもこっちにも(笑)ありがとうございました♪
いいえ、勝手に貼らせていただきました。ワンクリック5円でいいです。

_ 忍者 ― 2005年11月29日 10時12分28秒

sinぼじおっち〜
お疲れさま!
>今回は色んな方がレポを書かれていて
そうやね。blog書いてる人が増えたからかな。そう言う私もその一人だが。Q+Pのレポなんか20編くらい読んだ気がするわ。

>「チューニング狂ってますねぇ」って顔しただけです。
それは普通にらんでるって言うのだ。ぼじおっち〜には、思いっきり指さされてたしね〜。
>ファイナルへの参加もお疲れ様でした。
ファイナルは書いたとおり、TOMさん一本でいいやって思ってたんで、気を抜いてたというか抜けてたというか・・・。3年連続まともには弾いてないんだよね〜。

>まぁ第一印象は必ず「コワイ」なんで仕方ないのかも知れません(-_-;)
そうかな〜?そんなことはないと思うよ。目悪かったっけ?それでちゃうかな?

>来年も是非是非よろしくお願いしますね♪
おお!来年もできるのか☆
まあ、こちらこそ、色々よろしくお願いします。

_ sin ― 2005年11月30日 02時50分45秒

目は悪いですねぇ(^_^;)
自分ではそんなつもりないんですがよく睨んでると間違えられます…。

来年の事はまだ何も決めてませんが、アイデアなど募集中です。
またすぐに1年経ちそうですね…。

あと今さらですが(汗)、My Blog Listに登録させてもらいました~

_ 忍者 ― 2005年11月30日 03時27分47秒

sinくん
目が悪いと、どうしても目つき悪くなるしね〜。まあ、アーティストっぽくていいんじゃない?(よくわからんけど)バイクに乗るときは、メガネかけてね。映画見るときも。

>またすぐに1年経ちそうですね…。
うんうん、本番近づくにつれ、加速度的に早く感じるからね。
みんなも手伝いますので、何かあれば声かけてください。

リンクありがとう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック