人間性バトン2005年12月28日

リロイKさんから、なんだろう、ちょっと前にバトンが回ってきた。

1・バトンを回してくれた人の印象

リロイKちゃん。最初に会ったのはROYさんのまじっすツアー。おかあさんとの参加で、親子共通の好みがあるなんて、素晴らしい思った。かわいいし、明るいし、もっと早く出会っていれば〜〜〜〜、フゥ〜。最近おかあさんの姿は見ないけど、代わりの保護者?が・・・。

2・周りからみた自分はどんな人だと思われてますか?

取っつきにくい人。内気なので、自ら話しかけることなどもありませんので。実は一番年下なのに、一番年上に見られる。

3・自分の好きな人間性

明るい人には惹かれます。でも、相性はあるみたいで、それが全てではありません。まあ、明るい人は、かまってもくれませんけど。そして、他人をたたえ、尊敬できる人。

4・嫌いな人は?

偉そうにする人。他人を思いやれない人。裏切り者。でも、これも相性で、何となく嫌って人もいます。

5・自分を慕ってくれてるひとに一言

ありがとう。貴重な存在です。

6・バトンをまわす5人

設問1が恐ろしくて回せません。取っていくのはご自由に。

酒バトン2005年12月28日

MFCオーナーから酒バトンが回ってきたので、これもアップ。

1.あなたは、アルコールの中では何が好き(ちなみにあなたは、成人でしょうね?)

基本的に酒には強くありません。でも、好きです。でも、無くても生きていけます。飲むのは、何でも飲みます。強いて挙げると、ビールとワインかな。あてによっては、日本酒。蒸留酒はロックです、水割りは嫌いです。

2.アルコールで失敗した事ある?

いくらでもあります。ゲロゲロしたことは数知れず。隣に座ったおっさんと、とっくみあいになったとか、満員電車や他人の車でゲロゲロしたとか、目的地に後5分の所で寝ていたとか、友達の家に泊まって、朝起きたら素っ裸だったとか、緊張をほぐすために飲み過ぎてまともに演奏できなかったとか、二日酔いで気持ち悪くてリハどころではなかったとか・・・なんて学習能力がないのだろう。

3.お勧めのアルコールは?

それほど詳しくありませんが、ワインかな。でも、雰囲気が好きなので、楽しく飲めれば何でもいいです。あっ、中国の酒で「粉酒」って言うのがあって、60度くらいのきっつくて、くっさい酒ですがおいしいです。失敗覚悟で試してください。

4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?

弱いので、限界は低いです。さらに、食べながら飲まないと、そのハードルは一気に下がります。しっかり飲むならしっかり食べる!そうしないと、次の日ひどい目に遭います。また、日によっても色々です。ビール、ジョッキ3杯でもう要らないって時もあれば、ワイン一本や日本酒5合くらい飲めるときとか。でも、最近はきついですね。

5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう。

見回したところ、大体回っているようです。酒好きはもってけ!