22歳の別れ2006年02月27日

FOREFINGER
大型新人・直ちゃん脱退!

 発表によると、FOREFINGERの紅一点、キーボード奏者・直ちゃんが、3月で脱退すると表明した。脱退理由は明らかにされていないが、メンバー間のいざこざ?恋愛関係のもつれ?フォリナー中心と言う音楽性の違い?などが噂されている。関係者からの情報によると、「今年は彼女も卒業。東京から引き抜き話しが来ていたらしいけど、なかなか踏み切れなかったらしい。でも、他のメンバーもまだ介護が必要な歳でもないから大丈夫だろうと、思い切って東京で就職することにしたらしい。」と言う説が有力だ。去年は、RAGのクイーン・トリビュートで完全尼嗜好に、BBAではメタル・セッションにも参加と、その活動の場を広げていただけに、脱退を惜しむ声は多い。

 直ちゃん脱退に、他のメンバーはかなり衝撃を受けたようだ。メンバーの中で、直ちゃんと一番年齢が近い忍者氏は「最初は経験の少なさと、2倍も歳が離れた人たちに囲まれての遠慮で、なかなか思い切ったプレイが出来なかったね。でも、ライブやセッションを重ねていくうちに、どんどん良くなっていくんで、驚いてたよ。これからもっと活躍をと思っていた矢先だったので、とても残念だけど、彼女の将来を考えると、引き留めることなんか出来ないから、みんなで送り出すことにしたんだ。」と語っている。

 その直ちゃんの壮行ライブが、3月25日(土)京都北山BBAで催される。記念になるライブにしたいので、みんなで盛大に送り出したいとメンバーは今から意気込んでいる。

 詳細はMusic Field in Chigasakiで確認を!