違法ピカチュー2006年02月08日

似たような葉っぱあるけどね

宝ヶ池の子供の国のゴミ箱に、こんな絵が描いてあった。しかし、その葉っぱは、ちょっとやばくないか?ピカチューもどき。

コメント

_ ドロたん ― 2006年02月08日 19時47分28秒

なぜヘンプ…。消臭効果ねらったのかな…?
でも大麻ってGHQが焼き払いに来るまでは、日本では色々と活用されてた馴染み深い植物らしいです。「麻」の字がつく名前が多いのもその名残だとか。その真価を見直すべき植物なのかも。

_ Brenda ― 2006年02月08日 21時19分28秒

そういえば「ヒカシュー」ってバンドがあったな。

_ Jun Green ― 2006年02月09日 00時39分34秒

以前友人(神社です)の裏が「天然の畑」状態だったのを
旅行者が見つけて通報し、警察がシャベルカー&ダンプで
地下1m以上堀上げて「土付」のまま持って帰ったとか…

友人曰く「言ってくれれば一財産だったのに…」と…
神に仕える身分の人間が言うか(^o^)/

_ ろくまん ― 2006年02月09日 00時43分43秒

葉っぱがヤバイという意味わからんかったが、、
なるほど、愛用してないとわからんわなあ(笑)

ヒカシュー、、懐かし、、

_ メリー ― 2006年02月09日 01時35分17秒

うちの近くの家に、突然警察が来て、
「お宅でケシの花を植えていると通報がありました」と言われたとのこと。
よくよく調べてみると、そこのうちの爺さんが、庭にポピーの花を育てていたのでした。
通報したのは誰や・・・ 爺さんかわいそうに、それ以後、ポピーは植えなくなりました。

_ 忍者 ― 2006年02月09日 03時08分05秒

ドロたん
>GHQが焼き払いに来るまでは、日本では色々と活用されてた馴染み深い植物らしい
北海道では、いまだになじみ深いらしい。結構自生しているそうね。


Brendaさん
>そういえば「ヒカシュー」ってバンドがあったな。
超声楽家・巻上公一。2年前だったか、京極の寺でうたうイベントがあったが、満員御礼で札止めだった。ウォシュレットのCMソングを思い出す。「パイク」が好きだったな〜。


Jun Greenさん
>地下1m以上堀上げて「土付」のまま持って帰ったとか…
そこまでするのか!!、淀川の河川敷で見つかったって、たまにニュースでやることがありますが、その時に映像は、鎌で刈るくらいだったような。

>神に仕える身分の人間が言うか(^o^)/
信者は増やせるかも。


ろくまん
>葉っぱがヤバイという意味わからんかったが、、
とぼけても無駄だ!

>なるほど、愛用してないとわからんわなあ(笑)
なんて事を言うのだ!タバコより害が少ない、イヤ、タバコすら吸ったことがないと言っただろう。


メリーさん
>「お宅でケシの花を植えていると通報がありました」
ご丁寧に・・・。食材の「ケシの実」を育てるとどうなるのかなって考えたことはありますが。もちろん種類が違うのでしょうね。

メリーさんのおばあさんが、受験の時に背中に貼ったのは、案外この葉っぱかも知れませんね。

初めてスペインへ行ったとき、車窓から眺めた景色は、一面ポピーが咲いていました。それを見ながら、スペイン人の陽気なわけはここにあるのか・・・なんて考えてましたよ。

_ asami ― 2006年02月09日 09時27分11秒

私の名前は麻美といいます。
漢字を説明するとき、よく「麻薬の麻」と言ってました。

だって「植物の麻」って言ってもわかってもらえないんですもん。

_ 陰陽師元LILAQUEEN ― 2006年02月09日 09時35分58秒

へぇ~、これ大麻の葉っぱなの?
知らんかった。もみじかと思った。

我が母校である〇〇高校の生物の先生が自宅で大麻を栽培・吸引していたのが
見つかって新聞に「〇〇高校生物教師が大麻を栽培!」みたいに
デカデカと社会面を賑わしていたのが懐かしいなぁ~(笑)

この先生、「連続射殺魔」のライブで一緒になったことがあって、
やっぱりこーゆー世界が好きな人だったんだぁ~、って。
まあそのライブを見に行っていた高校生の私も私だが、、、(笑)

_ メリー ― 2006年02月09日 11時30分47秒

>受験の時に背中に貼ったのは、案外この葉っぱかも知れませんね。
げげっ!そんな。。。 でも確かに似ている。。。(うそ!)
この間からの受験で、あまりに成績がよくないので、
この次には、背中に「ヤツデ」を貼り付けて行ったら?と言ったら
「そーしよーかなー。。。」と力なく言うておりました。冗談にならんかった( ̄。 ̄;)

_ 忍者 ― 2006年02月09日 15時54分50秒

asamiちゃん
>私の名前は麻美といいます。
はじめまして。いやいや、「麻実」でなくて良かったね。

>漢字を説明するとき、よく「麻薬の麻」と言ってました。
次からそう呼ばせていただきます。


陰陽師殿
>知らんかった。もみじかと思った。
なるほど。作者はそのつもりで描いたと思いますが、微妙なところでそうは見えなかった。紅葉の場合、葉っぱの指の部分の細かいギザギザを、もう少し大きめに、そして全体的にヤツデのような形に描かないと、それらしく見えません。

>〇〇高校の生物の先生が
生物と物理とか、準備室もっている先生達は、何してるかわからんからね〜。

>「連続射殺魔」のライブ
バンド名?

>まあそのライブを見に行っていた高校生の私も私だが、、、
類は友を呼ぶって・・・、陰陽師が新聞に載る日も近い?


メリーさん
>この間からの受験で、あまりに成績がよくないので、
結果はまだでしょ?大丈夫ですよ。たぶん。何校受けるんですか?受験費用だけでも大変ですね。
ヤツデ貼り付けて、効果を実証してください。

_ 陰陽師元LILAQUEEN ― 2006年02月09日 17時19分42秒

>「連続射殺魔」のライブ
バンド名?

いかにも!

ジミヘンばりでサイケでパンキッシュでドアーズチックでもあり
アバンギャルドでデカダンでトリップしそうな音楽だ(知っている単語をすべて並べてみた笑)。
なんとアマゾンでもCDを売っている(愕)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%B0%84%E6%AE%BA%E9%AD%94/250-9226694-0391415

町田康のイヌと西部講堂で共演したこともある。
http://www.machidakou.com/live.html

イヌとか西部講堂と聞いただけでどーゆうー傾向の
人たちかわかるだろう?(笑)

_ 忍者 ― 2006年02月09日 23時01分42秒

陰陽師殿
>(知っている単語をすべて並べてみた笑)。
リンク先のアマゾンのアルバムレビューも、同じように意味が分からなかった。何となくHNも似ている。さてはみんな同一人物?

>イヌとか西部講堂と聞いただけでどーゆうー傾向の人たちかわかるだろう?
INUって「メシ喰うな!」ってアルバムタイトルと、ジャケットは思い出せるけど、残念ながら音は聴いたことありません。頭脳警察も村八分も名前しか知らない。世代隔壁か。西部講堂=ポリスもしくは大駱駝艦だ。

でも、何となくわかる気もする。

_ アデリーペンギン ― 2006年02月11日 15時30分03秒

うわ~~ん!ピカチュウの側に変な葉っぱがある~!
ヤバすぎるよ~!

_ 忍者 ― 2006年02月12日 04時18分13秒

アデリーペンギンさん
やばいでしょ〜。紅葉だったのか、わざとだったのかわかりませんが。
これじゃあ、ピカチューじゃなくて、ヤクチュー?

_ かめむし ― 2006年02月18日 21時29分26秒

ふむふむ、西部講堂ね。☆印まだあるね。まだそのてのライブいえ、ギグしてるんでしょうか。村八分、頭脳警察、ストラングラーズ、トーキングヘッズ、ポリスでしょうか。

_ 忍者 ― 2006年02月19日 04時30分51秒

かめむしさん
実は西部講堂って、どこにあるのか知りません。検索してみると、ありましたHP。

西部講堂
http://www.seibukodo.net/index.html

まだロックイベントもやっているようですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック

_ 佐渡の洋食屋店長の挑戦! - 2006年03月03日 16時22分42秒

はぁぁ~。。。

って感じのピカチュウです☆

/●・∀・) たれピカチュウです。



今日はバレンタインデー。

ホントはそれにちなんだハートが入ったアートカフェオレ描こうと思ったのですが、

今日は予定がびっちり。。。



とてもそんな気にな