サイコキのライブ2006年09月30日

 27日、Phycho Kui Metallicsのライブが、大阪バナナ・ホールであった。バナナ・ホール、まだあるんだ。今回のライブは、サイコキがPony Canyonのテープ審査に合格した記念ライブだ。以前大阪でやったときの観客は、MFCオーナーと私の二人だけだったので、今回も応援に行かねば!と駆けつけた。だが、その心配をよそに、会場はほぼ満員だった。しかし、いつもの顔ぶれはない。しばらくしてJun Greenさんが、そしてMFCオーナーも何とか間に合った。それでもいつもの顔は3人だけ。

 無意味にギターの多いバンドが終わり、サイコキの出番。真っ赤な衣装のHirockちゃん、最初はちょっと緊張からか、あんまり動きもなかったけど、後半はピョコピョコと本領発揮。次はメロディーヌみたいに、もっと跳ねて欲しいな。佐藤様☆のギターもいい音してた。さっきのバンドのギター3本分の働きは充分してるぞ。ソロは、個性と言えば個性だけど、もうちょっと練った方がいいかな。ゆうくんは、黙々とベースを弾いている姿が決まっていた。

 以前のがむしゃらに演奏していた頃から比べると、曲やアレンジにも幅が出てきて、楽しいライブだった。このまま、どんどんオーディション合格するんだ、がんばれサイコキ!

 で、その後はセンベーさんと呑みに行ったのであった。