勝手にコラボwith J「ターバン野口」2007年04月23日

お金をおもちゃにしちゃダメかな。でも、そんな身分になりたい。

 ジャスミンさん所で、今流行っているらしいお札を使った折り紙「ターバン野口」なる物を取り上げていた。フ〜ン、と思ってコメントしたけど、これはまたパクれる、いや、コラボ・ネタになると思い、コメントそのまま緊急掲載決定した。

「ターバン野口コンテスト」開催決定!

 誰が一番上手くできたか、私が判定しますので、作った作品を私宛に送ってください。福沢諭吉でのトライも歓迎です。
コピーしたら犯罪になるので、送ってくるのはくれぐれも本物でね。皆さんのご応募お待ちしてま〜す。

注)ご応募いただいた作品は、ご返却できません。悪しからず。

 私も作ってみた。ターバンだけでは面白くないので、ソンブレロ・バージョンも。諭吉でもトライしたかったが、あいにく在庫を切らしている。再入荷の予定は、今のところない。野口の在庫も後少しだ。

 このまま財布に入れておくと、お金が貯まるという噂もあるが、こんなのすぐにどっか行きそうで危ない危ない。しかし、これを広げて使うと店員が「あっ、こいつターバン野口折ってたな」ってバレそうで嫌だな。自販機専用にしよっと。

コメント

_ ふぁっつん! ― 2007年04月23日 15時57分49秒

「ターバン野口コンテスト」・・・
新たな商売を考えたね(笑)

某Cぴさんとこでも話題になってた“アレ”ですね!

お金を粗末にしてはいけません!
全て、私が没収いたします(爆!)

_ 忍者 ― 2007年04月23日 16時24分57秒

ふぁっつん!
お金で遊ぶって言うのは抵抗あるけど、ネタ欲しさにやってしまった(笑)
それじゃあ、ふぁっつん!も特別審査員にしましょう!これからは、お客さんのお札の折り目にも注目やね。

_ センベー ― 2007年04月23日 21時21分24秒

あははは!
来年姪っ子へのお年玉はこれであげよう。

_ 忍者 ― 2007年04月23日 21時57分32秒

センベーさん
作品のご応募もお待ちしてますよ〜。

_ MFCオーナー ― 2007年04月24日 01時06分16秒

フツーに読んでると、「金送れ」と言ってるように感じるのは、ワタシだけでしょうか。

_ 忍者 ― 2007年04月24日 02時17分44秒

MFCオーナー
>「金送れ」と言ってるように感じるのは、ワタシだけでしょうか。
な〜にをおっしゃる。あくまで「作品」のコンテストですから。オーナーも是非ご参加ください。銀行振込もOKですよ(爆)

_ YK ― 2007年04月24日 02時34分33秒

手先が器用でないとできないようなモノですね。
・・・ということはワタクシには絶対ムリです(爆)

コンテスト参加辞退します(爆)

_ 忍者 ― 2007年04月24日 10時32分03秒

YKさん
>ワタクシには絶対ムリです(爆)
大丈夫!参加することに意義があるのです!!それに、ジュニアはもう作っているでしょう。
YKさんは特別に「四角く折った野口三兄弟」でご参加ください(爆爆)

_ ルールー ― 2007年04月24日 17時03分12秒

今度こっそり教えてください(笑)

_ 忍者 ― 2007年04月24日 20時14分02秒

ルールーさん
こっそりどころか、Youtubeに作り方あるのでした。
折り方ものってる公式サイト。
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/
ターバンとキューピーだけですが、折り方説明あります。
ソンブレロと家政婦、今度お教えしますね。まあ、そんなたいした物じゃありませんけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック

_ J's Diary - 2007年04月24日 23時31分55秒

「いいもん見せてあげる( ̄▽ ̄) 」 パートのFさんがサイフから嬉しそうに取り出したのは・・・ ターバン野口 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ なんじゃこれ~~~(笑)最近子供達の間で流行っているらしい。 この「ターバン野口」をサイフに入れているとお金が貯まるという噂も..