ロック切手2007年01月13日

どういう人選なんだ?

 Brendaさんのblogに、ビートルズの記念切手の記事が載っていた。そう言えば昔、スペインにいた時に、ドイツでジョン・レノンと誰かの切手が発売されて、それをドイツ人のマンフレッドにもらったな〜。どこかにあるはずと探してみたら、結構簡単に見つかった。が、20年ほったらかしの切手4〜5枚は、見事に重なって一体となっていた。仕方ないので、値打ちは無くなるが、水に着けて剥がした。

 ちょっと破れたけど、だいたい上手くはがせた。レノン、プレスリーはわかる。だが後二人は?バディ・ホリーも言われりゃなるほど。最後、ジム・モリソン?知らん、名前は聞いたことあるけど・・・。それに、この価格設定は何だ?人気順?早く死んだ順?もしかすると、亡くなった年代と一致しているのか?調べてみると、プレスリー以外はそうだった。惜しい。

 最近では、自分の好きな写真を切手にできるサービスがある。一度作ってみるかな、自画像切手。