東京駅の「神」(探索編)2007年02月15日

 ライブの余韻に浸る間もなく、昨日東京へ出張に行った。そう言えば、よたろう皇帝が東京駅で「神」を見たという記事を書いていたので、早速私もご利益を授かろうと「神」を捜してみた。しかし「中」や「南」はあるのに、いっこうに「神」が現れない。Oh my godは何処に?無いなら無いで、ほかに「東」や「西」や「北」、それに「白」や「發」でも出て来い!駅員に尋ねようかとも思ったが、もしその駅員が、先日皇帝が尋ねた人と同じだったら、超不審者&駅員の間で話題になるのは必至。泣く泣く諦めた。まあ、来月も行くから、探してみようかな。

 その神の怒りか、東京は春一番が大荒れで、おまけに雨。傘をさすも効果無く、ズボンと靴がビチョビチョ。一転今日は快晴。ズボンも靴もドライヤーで乾かしたので、なんとか一日行動できた。しかし、新幹線の暖房効き過ぎ!