それでいいのか?2007年01月04日

BBAが近くなるなら行ってもいいか。でも、音は出し放題かも。

 正月を挟んで、ちょっと休戦状態の看板シリーズ。もうちょっと後に出そうかと思ったが、揺れ名人にあっさり見破られたので、新春第一弾として発表しよう。

 皿そばで有名な出石のちょっと手前の町、但東町。やはり若者は都会へ憧れ、または仕事を求めて出て行くのだろうか。仕事ができれば、田舎の方がいいと思うのは、男だけだとか。極上の卵ご飯で幸せを味わえるのも、たまに食べるからかもしれない。そう、万華鏡の都会は魅力的だ。

 だが都会で暮らすにはパワーが要る。そして、そこに疲れた人たちが目を向けるのが田舎暮らし。そんな人たちをターゲットにしているであろうこの看板。キャッチ・コピーとしてはかなりイタイ。裏面は「自然豊かなたんとう町」。こっちの方が夢があるが、これは夢だけでは暮らしていけない現実があるよと言う警告である。そのぶっちゃけ度は何とも切実だ。そしてそれは、海外での生活にも言えるかもしれない。

コメント

_ 焦げ犬 ― 2007年01月05日 07時55分33秒

明けましておめでとうございます。今年もよろしく・・・と書くにはあまりに出あって短いですが、やはりよろしくお願いします。

ロンドンはとにかく人が多く車も多く、人酔いしてきました。そんな中元旦は郊外にでて、バードウォッチングなんてできてホッとしたり。

バルセロナもとにかく水と空気が悪いので、ここ最近とみに田舎暮らしに憧れて来つつあります。

_ ドロたん ― 2007年01月05日 15時13分54秒

あけおめです。
そうそう、新春第一弾から下ネタもなかろうて~あえて休戦しときました。
うっかり昨年度最終ネタが下ネタになってしもたからぁ~、忍にん絶好調だし♡あはは~~~( ̄∇ ̄;
新春第二段、お楽しみに♡
ところで
♡←これ、マックでみえる?
♥←これは?

>仕事ができれば、田舎の方がいいと思うのは、男だけだとか。
ん~、田舎の程度にもよるかな。スーパーに1時間とか、学校まで山越えて2時間とか、そうゆーとこでは、やっぱ暮らせないな~。
田舎と言っても小樽くらいだったらちょうどいいんだけどね~。小樽ってあなどれないんだよ、いつ行っても観客10名以下のシネコンまであるし...

_ 忍者 ― 2007年01月05日 17時01分51秒

焦げ犬さん
あけましておめでとうございます。
>今年もよろしく・・・と書くにはあまりに出あって短いですが
ははは、そうですね。では、今年からよろしくお願いします。

ロンドン旅行お疲れさまでした。うちにくる人はクイーンファンが多いので、ロンドンは憧れの街のようです。スペインとはまた違い、パリとともに"これがヨーロッパ"という印象が強い街ですね。

>バルセロナもとにかく水と空気が悪いので
フランスに近い所は、生水が飲めないのでしたね。私が居たサラマンカやグラナダは、水道水飲んでも平気でした。グラナダの空気も悪かったですね。sol y nieveのスキー場へ行ったとき、グラナダの街がうす茶色いドーム上の空気に包まれていたのを見て驚きました。都会に暮らす以上は、仕方の無いことですね。

_ 揺れ名人 ― 2007年01月05日 19時03分52秒

ふふふ。やはりこれか。
看板シリーズなら究極の一枚を持っているんだが、
ふふふ。出し惜しみしよっと。

_ 忍者 ― 2007年01月05日 22時19分47秒

ドロたん
あけましておめでとう。
>うっかり昨年度最終ネタが下ネタになってしもたからぁ~、忍にん絶好調だし♡
どわっはっは〜、レスが入らないのをいいことに、二年に掛けて汚しっぱなしだったさ。くりたんたさんのおかげで、嬉しくって調子にノッちった。
第二弾楽しみにしているぞ〜!
>♡←これ、マックでみえる? ♥←これは?
♡ロールパンナの良い心
♥ロールパンナの悪い心
>田舎と言っても小樽くらいだったらちょうどいいんだけどね~。
小樽のような有名観光地なら、住む人も多いと思うけど、単なる田舎ってのは、言うとおりキツい所もあるね。芸能人とかで、田舎暮らししていますって人がいるけど、そう言う人って、都会にベースを持っているか、都会の便利さを田舎に持って行ってるから、純粋な田舎暮らしとは違うと思うし。小樽と比べると、うちの方が田舎だな。

_ 忍者 ― 2007年01月05日 22時24分56秒

揺れ名人
悔しいが見破られては仕方が無い。
>看板シリーズなら究極の一枚を持っているんだが、
おお、新たな適登場か!しかし一枚ではシリーズにならないが。

_ マット ― 2007年01月06日 01時02分27秒

新年おめでとうございます。

↓看板ではありませんが、帰省の際、変な物件を見つけました。
http://redspecial.seesaa.net/article/30812091.html

_ 忍者 ― 2007年01月06日 02時16分26秒

マットさん
あけましておめでとうございます。
先ほど拝見いたしました。なかなかすばらしいものを見つけたじゃあ〜りませんか。これは負けてられない!
今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック