セロー復活2006年12月07日

妻が整備に出していたセロー(バイク)を引き取りに行った。半月ほど前に仕上がっていたのだが、都合が付かず今日になってしまった。子供を産む前から乗ってないので、ほぼ4年ぶりに乗ることになる。久々の運転だが,怖さも無く,そのまま実家まで走って行こうと思ったらしいが、途中から降り出した雨で断念したそうだ。

妻の家族は,バイク一家で、お父さん、お兄さん、皆バイク乗りだった。義父はハーレーやウ゛ィラーゴを乗り継ぎ,今はマジェスティに乗っている。お兄さんは何だったけ?とにかくみんなヤマハ乗りだ。後にお兄さんはKDXに乗り換えたそうだが,それは奥さんがゼファ−1100に乗っていた影響かもしれない。

うちの子達も,バイクに乗りたいと言うだろうかと言う話になった。まあ、両親とも,その頃まで乗っていたら言うだろう。だが、我が子となると心配だ。でも、自分は乗っていて楽しい。ああ、難しいな〜。

コメント

_ YK ― 2006年12月08日 09時21分09秒

ワタクシ達夫婦もYAMAHA党でした。
ワタクシはFZR-R、AXISだけでしたが、tokoはXL、TZR、TZR-R、FZ750、RZV500に乗ってました。
今も一台家にはバイクがあることはあるのですが…
「郵便カブ」
toko曰く、「コレクターズアイテム」だそうで・・・・
パーツが数箇所壊れていて、なかなか手に入らないため、もう何年も放置されてます。毎年税金だけは払ってるので(汗)、早いこと直すか、ナンバー外すかして欲しいんですけどね・・・(^▽^;)

子供がバイクに乗ると言ったら・・・ウチは乗せますが改造はさせないと思います(笑)

_ 忍者 ― 2006年12月08日 11時29分37秒

YKさん
ヤマハはデザインがいいですよね。V-MAXとか、未だに古さを感じさせません。カワサキは、変に硬派を売り物にしていたからか,イメージがついたからか,新車でオイルが漏れても「カワサキだからね」で済まされました。もう20年も前の話ですから,今はそんなことありませんけどね。ちなみにvoltyはずっとスズキですね。
>FZ750、RZV500
くぁ〜!どっちもカッコいいな〜。ハーフカウルのジェネシスは、大好きでした。RZVは、もう何も言うことありません。

_ メリー ― 2006年12月08日 11時54分46秒

すごーーーい!ほんとにバイク一家ですやん。
車庫には、ズラズラーーーっと、バイクが並んでるわけ?
息子は、家に帰るのに、夜中1時間半乗ってると、体の芯まで冷えて
風呂に入っても、なかなか温まらないというのがわかり、
最近は、電車に乗って帰ってきます。夜中の遠乗りはちょっと心配やね。
バイク乗りには、厳しい季節なんですね。道路も凍ると危ないし。
でもあんまり放置しておくとダメってことで、たまに夫がちょい乗りしてますわ。

_ 忍者 ― 2006年12月08日 21時07分36秒

メリーさん
>ほんとにバイク一家ですやん。
妻の実家はね。でも、義父はスクーターで、義兄は自転車、義姉は売ってしまいました。みんな子供ができたりすると車になりますね。
>家に帰るのに、夜中1時間半乗ってると、体の芯まで冷えて
これからの季節は厳しいですよ。ちゃんとしたウェアを着て、ウインター・グローブはめて、オーバーパンツはかないと、よるの走行はつらいです。道路がキラキラ光っていたら凍結しているので気をつけましょう。
>でもあんまり放置しておくとダメってことで、たまに夫がちょい乗りしてますわ。
週に一度でもエンジンかけると違いますから。乗る理由ができて、よかったじゃないですか。

_ ちゃーめ ― 2006年12月09日 07時50分52秒

最近、友達が(女)大型の免許を取って。マジェスティを買いましたよ。人気のあるバイクなんですか?そのうち後ろに乗っけてもらおうかなぁ。しかし前が浮くか…。
息子は店のバイクに今から乗りたがっていたから、にんにん家のその環境なら、間違いなく乗るよ〜(笑)。ポケットバイクだったけ、子供を自転車に乗る前に乗せてたら事故る確立も低いのでは?!

_ 忍者 ― 2006年12月10日 12時07分35秒

ちゃーめさん
>友達が(女)大型の免許を取って。マジェスティを買いましたよ。
それはすごい。ヘルメットから長い髪をなびかせて、颯爽と走る女性ライダーは、昔から人気でした。ただ、紙が傷む、手入れが大変なので、ほとんどの女性ライダーはショートでしたけど。
しかし、なぜ大型免許を取ってマジェスティ?マジェスティって中型でも乗れるスクーターですよ。
>ポケットバイクだったけ、子供を自転車に乗る前に乗せてたら事故る確立も低いのでは?!
昔はポケバイ盛んでしたけど、今はどうなんだろう?性格にもよりますが、若いと無茶な走りをするので、事故が多いんですね。ポケバイとか、子供のレースとか、行動以外で発散できる環境にあったら、確かに事故は減ると思います。
S郎は、お父さんの血を引いているから、絶対に飛ばすな(笑)

_ ちゃーめ ― 2006年12月12日 15時59分11秒

>しかし、なぜ大型免許を取ってマジェスティ?…中型でも乗れる…
確認したら中型免許でした(^^ゞ いい加減に聞いてるね。
>S郎は、お父さんの血を引いているから、絶対に飛ばすな(笑)
そう思う。きっと飛ばす。間違いなく飛ばすなぁ〜

_ 忍者 ― 2006年12月12日 19時45分40秒

ちゃーめさん
>そう思う。きっと飛ばす。間違いなく飛ばすなぁ〜
飛ばしてもいいから、事故だけおこさないで欲しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック