忙しそうな一日2006年11月16日

最近出張は日帰りが続いているが、スケジュールがタイトになるので、やはりしんどい。この日はアポが夕方に集中し、東京へは昼前に到着。京都を出た時は快晴。富士山は、東半分が雲だがよく見えた。東京は曇り。voltyには、夜行バスで帰ることにしたら会おうとメールしておいた。御徒町で昼食&ちょいと仕入れ。このところ琥珀の値段が高騰。金やプラチナも上がっているし困るなあ。

その後地下鉄で入谷へ。商談後ラジオ体操会場の横を通り、徒歩で浅草の産業会館で行われている、春夏の展示会へ。昔は団体ごとに開催していた展示会も、加盟している会社自体がどこも少なくなり、数年前から実質合同展に。さっと流して、バスで錦糸町に。時刻表では10分ごとに来るはずが、バスはなかなか来ない。しびれを切らせて、歩き出す。雨がポツポツ降ってくる。停留所を3つ行った、アサヒ・ビールのビル、通称ウンコビルの下でバスに乗る。仕入れ先に希望の商品群は無かったので、私にとってはちょっと値が張る商品ばかりを入れる。う〜ん、もっといい物もあるが値段もそれなり、確実に売れるなら買うんだけどね〜。

この時点で既に6時前。外はもう暗い。急いで有楽町へ。神田駅で人身事故のため、京浜東北線&山手線がストップ。地下鉄で行こうかと考えるが、山手線がすぐに復旧したのでJRで。voltyから、仕事が忙しいので遅くなりそうとメールが来る。こちらも遅くなりそうと返事。この時点で腰がかなり痛くなってきたので、夜行バスを諦め、新幹線のチケットを買う。voltyに、今日は無理とメール。有楽町では、お客さんの体調が悪く、集金のみ。あまりの空腹に、吉野家でカレーを食べる。急いでいたので、かき込むが、このとき伊集院光が「カレーは飲み物です」と言っていたことを実感。運転再開した京浜東北線で横浜へ。商談するも、お客さんの希望の品が無く、売り上げ少なし。高めの商品を見せておく。とってくれたらいいなあ。

既に時計は8時半。新横浜で座席指定し、9時過ぎの新幹線に乗る。水曜日だと、この時間でもガラガラ。これが週末だとこうは行かない。ああ、よく歩いたな〜。藤原紀香と陣内の結婚のニュースに驚きながら、ボ〜っと車窓を見つめる。ピークすぎた人って、癒してほしいのか、お笑いに走るケースが多いな〜、なんて考えながら寝る。11時過ぎに京都着。さすがに寒い。乗り換え26分待ち。幸い折り返しの電車が早く来て停まっていたので、車内で出発を待つ。家に着いたら12時過ぎていた。中身はどうあれ、ちょっと仕事したな〜って気になるな、出張は。

コメント

_ YK ― 2006年11月17日 13時48分05秒

お疲れ様でした<(_ _)>
ウチのtokoも出張は日帰りで行ってます。
新幹線って座ってるだけでもつかれますよね、ホントに大変お疲れ様でした。
天候・温度も新幹線乗るときと降りるときとでかなり違ってたりしますし。
体調崩されませんようお気をつけて♪
琥珀、金、プラチナの寝が上がってきてるんですか?
琥珀欲しいなぁ~・・・
でもそういったものをつける機会も無いし、つけてたとしても私が持ってたらガラスにしか見えないと・・・(-。-;)

_ YK ― 2006年11月17日 13時48分46秒


「寝」じゃなくて「値」でした(^▽^;)

_ ルールー ― 2006年11月17日 18時36分54秒

>アサヒ・ビールのビル、通称ウンコビル・・・
 なぜにウンコビル?
>吉野家でカレー
 吉野家にカレーってあるんですか?

と変な疑問を持ってしまいました(笑)

_ 忍者 ― 2006年11月18日 11時03分17秒

YKさん
ありがとうございます。
tokoさんと比べると、私なんてゆるゆるですよ。近所の人は「ぶらぶらして、何しているんだろう?」って思っていますよ。以前は、出張も3拍ぐらいして、飲み歩きましたが、今は全然ですね。忘年会と新年会くらいはやらないといけません。
>琥珀、金、プラチナの寝が上がってきてるんですか?
上がってますよ。琥珀は3−4年前の倍くらい。金、プラチナも2−3年前より1.8倍くらいになってます。琥珀、お安くしますよ(笑)おもちゃみたいなピアスも一杯あるので、あさりにきてください。


ルールーさん
>なぜにウンコビル?
あれ?ウンコビルご存じない。それじゃあアップしますね。
>吉野家にカレーってあるんですか?
私もこの前初めて食べました。食べてから、ビーフカレーだったらどうしようって心配しましたよ。

_ YK ― 2006年11月18日 11時22分46秒

>おもちゃみたいなピアス
…ちなみにおいくらくらいなんでしょ??(;´▽`A``

見にいこーかしら・・・

_ 忍者 ― 2006年11月18日 12時12分19秒

YKさん
>…ちなみにおいくらくらいなんでしょ??(;´▽`A``
プレゼントしますよ。一応K18ポストですが、ほんとおもちゃみたいなんで、プレゼントなんて大層な物でもありませんけど。

_ YK ― 2006年11月19日 17時44分08秒

うぅ(/_<。) ありがとうございますぅ!

期待してます♪(爆)

_ 忍者 ― 2006年11月20日 01時16分18秒

YKさん
>期待してます♪
はっはっは〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック