ニャンニャン乾燥機2007年02月22日

今日2月22日は「猫の日」だそうな。「222」が「ニャンニャンニャン」と猫の声になるからだそうだ。猫好きの人って、持ち物にも猫にこだわる人が多い。身の回りのものからみんな猫で揃えたがる。だから、猫をモチーフにしたものって結構ある。猫柄は商売になるのだ。一方、犬好きな人は、猫好きな人と比べると、それほど犬柄にこだわらない。なぜだろう?それはたぶん、猫は気ままだが犬は忠実だからかもしれない。勝手気ままな猫に飼い主が、せめて猫の柄や形のものだけでも身近にいてほしいとの思いから猫商品を集めるのではなかろうか。反対に犬はしっぽ振ってくるから、代替品は必要ない。

じゃあ「犬の日」はいつなのか?1月11日?検索してみた。腹帯の巻き方がヒットした・・・。スクロールすると「犬の日」は11月1日だった。

そして2月22日は「食器洗い乾燥機の日」でもあるそうだ。これは「夫婦にっこり」で「222」だそうだ。何にでも「記念日」を作りゃいいってもんでもないだろ。でも、blogネタになったからいいや。

食器洗い乾燥機。うちにもあるが、あんまり使ってない。ついつい手で洗ってしまう。でも、手で洗うより節水らしいので、これからは活用してみようかな。説明書読まなくっちゃ。アメリカでは、電子レンジに猫を入れるなと取扱説明書に書いてあるそうだが、食洗機にも猫入れるなって書いてあるんだろうか?せっかく同じ記念日なんだから「猫も洗える食器洗い乾燥機」ってのを開発したらどうか。もしできても、それで洗った皿でご飯は食べたくないけど。

コメント

_ 揺れ名人 ― 2007年02月24日 02時07分03秒

小学生の頃、のら猫が我が家(中京区でした)に住み着いてしまったので、しかたなく飼っていたんですが、そいつはなぜかいつも台所でウ○コをしてました。
今思えばあの食器は・・・・

_ 焦げ ― 2007年02月24日 05時21分04秒

じゃあ私は11月1日派って事になりますな、なんたってわたし犬ですから。

ニャンニャン乾燥機とか言うから、てっきり『猫に電子レンジ』の話かと思いましたわ~。

_ 忍者 ― 2007年02月24日 10時41分29秒

揺れ名人
>今思えばあの食器は・・・・
その食器が、今の揺れ名人の味覚を育てたのでしょう。カリントウとか好きですか?


焦げさん
>じゃあ私は11月1日派って事になりますな、なんたってわたし犬ですから。
私も犬派です。猫はどうも苦手です。それとも、生まれ年の事?
>『猫に電子レンジ』の話かと思いましたわ~。
「ニャンミャン洗浄機」の方が良かったですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック