鴻ノ巣山運動公園夏祭り2010年07月27日

24日の土曜日、鴻ノ巣山運動公園で夏祭りをやるというので行ってきた。ここは、クリスマスのイルミネーションが有名だが、夏祭りもやるとは知らなかった。城陽市が主催なので、出店も安い。

混雑を覚悟で行ったが、駐車場も空きあり。結構こじんまりとしている。かき氷食べたら帰りたいくらいだったが、その日は別の目的があった。大奈が出るのだ。と言っても、知らない人が多いだろうが、一応歌手らしい(爆)KBS京都で、月曜から木曜までの夕方「いいこと元気ちょうだいな」という番組を持っている。若いのに結構おばはん臭いしゃべりで、自身が作った曲やプロデュースした曲などを中心にかけるのだが、なんだ?ってのが多い。

じゃあ、なんで見に行ったかと言うと、チピラがその番組の中でやる「おやじなぞなぞ」というコーナーのファンなのだ。だから、チピラに生大奈を見せてやろうと出向いたのだった。

池のほとりのステージでは、まず、響きだったか、一世風靡みたいな踊りを踊っていた。服装は特攻服に着物羽織ったようなやつ。後ろででっかい団旗?振り回して、大将と見られる50すぎのおっさんが「そいや」「そりゃ」と間の手を入れたり、歌ったり。私は踊りは好きだが、どうもこの手の踊りは苦手だ。よさこいなんて大嫌い。内容というより、イメージ的に嫌いなんだな、たぶん。

で、それが終わるとバンドが出てきた。ロックン・ロールやオールディーズなどを演奏していたのだが、これが下手。いや、自分でもそれほどたいしたバンドやってないけど、それでも言いたい。だいたいチューニング合ってるのか?いくら無料のイベントだからって、これはあかんやろ。城陽市にはスーパー・ドラマーやスーパー・ギタリストいるぞ!紹介してやろうか!!

そして、やっと大奈の出番。チピラは「おやじなぞなぞやるかな〜」って、今日はいくら何でもやらないだろう(爆)ラジオと同じテーマ・ソングで登場。商店街や京野菜、京都パープル・サンガの応援ソングを歌うが、照明が後ろからなのでよく見えず(笑)チピラが「声が違う!」と言うが、MCになったら「声変えてたのか」と納得。今日はなぜか「声を変えて歌うことにした」と、裏声みたいな感じで歌ってた(爆)

おやじなぞなぞがないので、途中で帰るかと訊くと、あっさり帰ると答えた(笑)来年は・・・城陽のスーパー・ドラマーが出演していたら行ってもいいな(爆)