七夕のお願い2010年07月07日

数日前、保育園からもらった笹に七夕飾りを付けた。ヨースティーのお願いは「足が速くなりますように」。かけっこをしても、なかなか勝てず、いつも速くなりたいと言っている。私は、毎回リレーの選手だったので、ヨースティーもちゃんと走れば、そこそこ行けると思うのだが、練習しようと言うと、嫌と言ってやらない。そして言う事が「瞬足買ってほし〜」。

瞬足とは運動靴の事だ。左回り用に、底が非対称になっていて、コーナーも速く走れると、数年前の発売以来、爆発的ヒットとなっている。保育園のかけっこ程度では瞬足だろうが関係ないが、鰯の頭も何とやら、ヨースティーはそれをはけば絶対勝てると思っているようだ。願い事をかいた短冊に「パンパン」と柏手を打っていた(爆)ちょっと違う気もするが、ちゃんと願いはかなうかな?

チピラが短冊に書いた願い事は「いいこになれますように」・・・それもちょっと違う気がする(爆)

昨日、踊り仲間のフルが突然こっちに来たので久々に会った。前に会ったのは京都市役所前。渋さ知らズの公演で、櫓に登って火を噴いてた(笑)渋さ知らズには去年までいたそうだ。卒業後、世界のあちこちで踊り、ボリビアに暮らして、帰ってからは真っ当に働いていたようだが、新たな道を求めて、とりあえず世界一周旅行に出ようかなどと考えていると言う。なんともフルらしい。またフラッと現れて、楽しい話をしてくれるだろう。

一昨日辺りから親知らずが痛みだす。昨夜は痛みで何度も起きるくらいだったので、たまらず歯医者に予約を入れ、午後から診てもらった。とりあえずは薬もらったが、抜く方がいいと言う。決心がついたら連絡くださいと言われた。うう・・・。