七夕のお願い2010年07月07日

数日前、保育園からもらった笹に七夕飾りを付けた。ヨースティーのお願いは「足が速くなりますように」。かけっこをしても、なかなか勝てず、いつも速くなりたいと言っている。私は、毎回リレーの選手だったので、ヨースティーもちゃんと走れば、そこそこ行けると思うのだが、練習しようと言うと、嫌と言ってやらない。そして言う事が「瞬足買ってほし〜」。

瞬足とは運動靴の事だ。左回り用に、底が非対称になっていて、コーナーも速く走れると、数年前の発売以来、爆発的ヒットとなっている。保育園のかけっこ程度では瞬足だろうが関係ないが、鰯の頭も何とやら、ヨースティーはそれをはけば絶対勝てると思っているようだ。願い事をかいた短冊に「パンパン」と柏手を打っていた(爆)ちょっと違う気もするが、ちゃんと願いはかなうかな?

チピラが短冊に書いた願い事は「いいこになれますように」・・・それもちょっと違う気がする(爆)

昨日、踊り仲間のフルが突然こっちに来たので久々に会った。前に会ったのは京都市役所前。渋さ知らズの公演で、櫓に登って火を噴いてた(笑)渋さ知らズには去年までいたそうだ。卒業後、世界のあちこちで踊り、ボリビアに暮らして、帰ってからは真っ当に働いていたようだが、新たな道を求めて、とりあえず世界一周旅行に出ようかなどと考えていると言う。なんともフルらしい。またフラッと現れて、楽しい話をしてくれるだろう。

一昨日辺りから親知らずが痛みだす。昨夜は痛みで何度も起きるくらいだったので、たまらず歯医者に予約を入れ、午後から診てもらった。とりあえずは薬もらったが、抜く方がいいと言う。決心がついたら連絡くださいと言われた。うう・・・。

コメント

_ 那由他 ― 2010年07月08日 09時59分02秒

小さい子供さんたちの七夕のお願いって、微笑ましいですね~。
「いいこになれますように」というお願い、ある意味、人間の根源的な願いかも(~~)

忍者さんのお友達の皆さん、個性的で魅力のある方たちみたいですね。
踊り仲間・・どういう種類の踊りですか?櫓にに登るということは盆踊り?でも、火を噴いておられたんですよね。櫓の上で、ジーンが火を噴きながら、盆踊りしてるような情景が脳裏を掠めました。

歯に関しては、自然治癒ということはあまりないようです。こればっかりは、七夕さまに願っても無理かなぁ。
どうぞお大事にしてください。

_ 忍者 ― 2010年07月08日 12時58分39秒

那由他さん
「いいこ」には、お願いするより心がけろって感じですが(笑)まあ、お願いするだけマシかもしれません。

>個性的で魅力のある方たちみたいですね。
一部変わった(爆)人たちがいますが、ほとんど普通の人です(笑)

>踊り仲間・・どういう種類の踊りですか?
あっ・・・こういう踊りです・・・
大駱駝艦
http://www.dairakudakan.com/
山海塾
http://www.sankaijuku.com/sankaijuku_j.htm

>こればっかりは、七夕さまに願っても無理かなぁ。
ありがとうございます。そうなんですよね。今日も痛むので、来週当たり抜いてもらう事に仕様かな・・・。

_ 那由他 ― 2010年07月08日 18時02分50秒

大駱駝艦は知りませんでしたが、山海塾の名前は聞いたことがあります。
忍者さんも、こういうふうなのを踊ってはったんですか。
on stageとoff stageでは、姿だけでなく、気持ちも変わられるんでしょうね。

_ ジャスミン ― 2010年07月09日 00時12分10秒

>踊り仲間
このたった4文字に強く興味をそそられたのはJだけではなかったのですね。( ̄ー ̄)

親知らず・・・Jも何年か前に抜きました。
なんでも根っこが大きかったらしく、とある歯医者では「大手術になるのでウチでは抜けない」と驚かされましたが、別の歯医者で「あ、抜いておきますね~」と簡単に抜かれました。まったく痛くなかったです。さ、忍者さんも思い切って抜いておいで!(笑)

_ 忍者 ― 2010年07月09日 09時19分25秒

那由他さん
>大駱駝艦は知りませんでしたが、山海塾の名前は聞いたことがあります。
一般には山海塾が有名ですが、実は大駱駝艦から独立して旗揚げされました。関西では同じく大駱駝艦から独立した白虎社が有名でした。大駱駝艦は、古くは横尾忠則がポスターを描き、山下洋輔、坂田明、坂本龍一なども音楽を手がけた事もあります。最近のチラシなどの撮影は、アラーキーが撮ってますね。

>忍者さんも、こういうふうなのを踊ってはったんですか。
恥ずかしながら、サラリーマン時代に趣味でちょっとやってました(爆)今回来たのは、その時一緒にやっていた学生のうちの一人で、その中には現在山海塾で踊っている奴もいます。

>on stageとoff stageでは、姿だけでなく、気持ちも変わられるんでしょうね。
演奏のステージでは、それほど変わりませんが、やはり舞踏や演劇は、衣装にメイクを施すので成り切りやすいですね。


ジャスミンさん
>このたった4文字に強く興味をそそられたのはJだけではなかったのですね。( ̄ー ̄)
富山でワークショップがあるので、参加しますか?(爆)

>さ、忍者さんも思い切って抜いておいで!(笑)
最近、チピラの歯が抜けるのをおもしろがってたら、こちらに来るとは(笑)昨日も鈍痛であまり寝られませんでした。今日予約します!でも、日曜日に仕事で出店出すんだよな〜。腫れたらどうしよう・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック