侵入されてる2007年01月07日

パックマンみたい

 昨夜天下一品で「味がさね」と言うラーメンを食べた。豚骨醤油ベースのスープに太麺。最初はそのまま食べて、次にあげネギを入れる。次におろしニンニクを入れ、そして白ごまを入れて、最後に辛子味噌を入れて、各々の味を楽しむというものだ。ラーメンはほとんど食べに行かないし、それほど詳しくもないが、この味がさね、たいしたこと無い。なぜだろう?それは、元のスープの味が原因だと思う。最初のスープの味は、いわゆるインスタントラーメンの醤油味の粉末スープそのものの味だった。それに豚骨が加わっているので、最後まで、インスタントラーメンを食べているような感じが抜けない。それはニンニク入れようが、辛子味噌入れようが、変わりがなかった。まあ、他の人の好みはわからないが、私はもう頼まない。

 その天下一品のロゴについているマークを見ると、思い出すのが進入禁止の標識。これは前にアップした、びっくり豆腐屋の斜め向かいにある。標識か屋根か、どっちが後からできたか知らないが、屋根に当たる部分が切って折曲げてある。これは犯罪でしょ。でも、気持ちはわかる。

コメント

_ メリー ― 2007年01月07日 20時52分49秒

「味がさね」ね。。。 私、いつも天一で注文する時、
どれにしようか迷ってさ。迷った末に「味がさね」にしてしまって
食べてる最中に、「失敗したなぁ~ 今度は違うのにしよう」と
毎回思ってしまいます・・・
なんでしょうか。。。 一度にいろんな味が。。。とかいう
お得感を期待してしまうのかねぇ~。。。 

忍者さん、えっと・・・ メッセージ送ったんですけど、見てもらえます?

_ 忍者 ― 2007年01月08日 00時50分35秒

メリーさん
>「失敗したなぁ~ 今度は違うのにしよう」と毎回思ってしまいます・・・
メリーさんもそうですか。メニューがいろいろあるのは楽しいですが、やっぱりスタンダードなものが一番でしょうか。
>メッセージ送ったんですけど、見てもらえます?
好きですって言うメッセージでしたっけ?(-m- )
見ております。お返事しますね。

_ メリー ― 2007年01月08日 20時07分28秒

忍者さ~~~~ん。。。
たぶん、違うメッセージにお返事いただいたのではないかと。。。
私からの、あつ~~~いお誘いのメールなんで、ご確認を!!
よろしくです!

_ 忍者 ― 2007年01月09日 10時22分15秒

メリーさん
>たぶん、違うメッセージにお返事いただいたのではないかと。。。
ええ?そんなにいろいろメッセージもらってましたっけ?
後でお返事入れときます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック